1: 動物園φ ★ : 2023/05/22(月) 19:27:24.82
韓国紙「『G8』も夢でない」、福島産酒に否定的報道も

5/22(月) 16:54配信 産経新聞

【ソウル=桜井紀雄】韓国の保守系紙、朝鮮日報は22日付の社説で、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が昨年6月の北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に続いて先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)に招待されたことを挙げ、「韓国は世界秩序が急速に再編される状況の下、サミットを活用する積極的な外交に転換し、自由社会の重要な軸に浮上する足掛かりを確保したといえる」と評価した。

同紙はまた、韓国のG7メンバー国並みの経済力を基に、国際社会をリードしていくなら、韓国の正式加盟により「G8になるのも単なる夢ではないだろう」と主張した。

左派系紙ハンギョレは社説で、尹氏が今回のサミットを機に日米首脳と改めて北朝鮮の核・ミサイル脅威に対する連携強化を確認したことに触れ、「韓米日一辺倒の外交で中国牽制(けんせい)の最前線に向かう尹氏の外交方向は、今回のサミット出席で一層明確になった」と批判的に論じた。

韓国内では、東京電力福島第1原発の処理水海洋放出を巡って拒否反応が強く、サミットの夕食会や外国人記者らに福島産の酒やジュースが振る舞われたことを否定的に伝える報道も目立った。朝鮮日報のコラムは「あからさまで鈍感な日本式の広報戦略は、福島産の危険性を巡る議論をかえって浮き彫りにし、逆効果になる可能性が高い」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/61e123ce78510d8d1917ce2065fbcf59ab8d5881

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1684751244/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:27:54.45
無駄じゃ無駄じゃ

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:29:02.44
いい加減に現実を見ろよw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:29:10.38
という夢を見たニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:30:19.57
>>1
いいえ、夢です

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:30:51.61
G7のメンツに"8"カ国の招待国の1つとして韓国が来てた

G8とな??

264: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 20:14:06.04
>>7
ゲスト8ってことか

276: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 20:19:04.55
>>264
ゲスい8

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:31:23.76
まずは内戦をなんとかしろよ 紛争地帯

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:32:35.16
経済力を根拠にG7の仲間入りができるなら、すでにロシアとか中国とかあの辺が加盟してるんだよなあ
そこらが加盟できてない時点で他に理由があるとは思わないのか

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:32:42.34
早く病院行った方がいい

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:32:49.09
夢ばっかり見てんなコジキスタンw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:32:55.98
まあ夢を見るのは勝手だ
だけどあいつらは夢と現実の違いがわざとなのかわからなくなる習性があるからなw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:35:23.86
>>18
ここではっきりと妄想と指摘しておかないとますます韓違い→根拠無き増長でさらにやかましくなる。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:33:41.60
まだ言ってるのか
ほんと惨めだな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:33:54.30
終わった話をいつまで言ってるんだかw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:35:56.53
夢のようニダー
夢の中で夢の中でイッてみたいと思いませんか
いろいろ漏れてんぞ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:37:10.18
>>36
井上陽水「解せぬ」
斉藤由貴「解せぬ」

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:37:29.79
劣等感の塊みたいな民族だよな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:41:32.48
>>43
みたいは不要。
劣等感のかたまり、それが韓国&在日。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:39:36.72
楽しいことならいっぱい
夢見ることならめいっぱい

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:43:06.70
no title

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:43:39.21
心理的G8かwww

66: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2023/05/22(月) 19:44:03.28
冫(゚Д゚)  バカじゃないかwwww

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:47:48.39
マジで言ってるの韓国だけ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:51:33.27
G8に入れたら暴虐の限りを尽くせるとか思ってる限り
G8どころか先進国にもなれんから

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:52:07.04
TPP→日本が邪魔さえしなければ加盟できる(日本は条件さえ飲めるならいつでも歓迎と言ってます)
G7→日本が邪魔さえしなければ加盟できる(日本がどうこう関係なく進歩的な国になれ、具体的には約束守れ他国への侵略を正当化するな)
ノーベル賞→日本が受賞してるのに韓国が受賞できないのは日本が(ry

もう日本を基準にした物差しでメモリが上か下かしかないからね

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:57:29.07
これチップ4と同じパターン
韓国人の脳内だけに見えていて勝手に騒いでる

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:59:21.08
G7が既に対中露の枠組みになってるって理解してから夢を見るべき

174: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 19:59:43.36
家計負債がGDPの100%越え
企業負債もGDPの100%越え
家計と企業の負債だけでGDPの200%を軽く越えてる国がGに入れる筈も無くw

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 20:00:54.62
夢ではなくて誇大妄想だな

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 20:03:51.27
ダメだったら日本の陰謀ニダって言えばみんな納得するんだから
チョンマスゴミは前から飛ばし上等。

214: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 20:04:27.47
夢ばっか見てるなぁ

287: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 20:21:28.91
G7の中国包囲網に不参加を表明したんでしょ?
足並み揃えないのに仲間に入れろは通らんでしょ
どう考えても

299: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 20:24:07.23
G7の拡大予定なんて無いから。G7の拡大版がG20。それ以外にないから。

331: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 20:31:15.58
権威だけが手に入ると本気で思ってそうなのが怖い

347: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 20:34:26.46
>>331
先進国になるニダって叫んでホルホルしてたけど
結局先進国の義務はたして無いしな
世界中に優遇しろニダ、スワップニダばっかり
関税関係も後進国レベルのままだしなw

343: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 20:33:17.65
韓国は自分たちがモブキャラだってことを理解した方が楽になるぞ

381: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 20:39:51.27
韓国がG8に加盟をするとなれば世界経済10圏内に入るか、一定の国際的影響力を発揮をする必要性がある

たとえば、「押しかけ」だのなんだの言われているイタリアは地中海沿岸諸国に対して影響力を及ぼしている
カナダは世界経済10位圏内。他の諸国は言わずもがな
かつて存在していたロシアは旧ソ連加盟国に強い影響力があったしな

韓国はと言うと、特段何処の地域に強い影響力を与えているとか、経済が強いというわけでは無い

それならむしろ南米諸国に対して強い影響力を与えているブラジルか、オセアニア諸国に影響力を与えている豪州
ポスト中国であるインドが入るのが筋という物である

391: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 20:41:31.01
流石に哀れ過ぎるなw

見ちゃいけないモノをみた感じな気まずさw

532: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 21:30:34.30
呼ばれただけでG入りになるなら、複数国呼ばれてるんだしG8じゃたりんだろ

537: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/05/22(月) 21:35:10.04
心理的にG8になれたとか妄想が酷すぎると思うの