1: 昆虫図鑑 ★ : 2023/03/28(火) 10:19:25.78
【03月28日 KOREA WAVE】米国のある幼稚園で、一人の園児が弁当のおかずとしてキムチを持ってきたところ、教諭が保護者に「気持ち悪い臭いだ」などと怒ったことが問題になっている。米国のオンライン上では、この教諭の行動を「人種差別」だと批判する声も出ている。

英タブロイド紙「デイリー・メール」などによると、米オンラインコミュニティ「レディット」に、5歳の息子を持つ韓国人女性(30代)の投稿が掲載された。

それによると、幼稚園の教諭は電話で「そんな気持ち悪い弁当は不適切だから作らないでほしい」「他の園児にもマイナスになる。不快な臭いがする」と無礼な言葉遣いで伝えたという。

保護者が「息子が好きな食べ物だ」と訴え、メニューを変更するつもりはないと言ったところ、教諭は「容認できない」「幼稚園にはあまりにも不適切だ」と再び抗議のメールを送ってきたという。

保護者は教諭と良好な関係を維持してきたため、今回の一件に当惑しているようだ。

投稿に対し、5600件余りの書き込みが掲載された。大部分は「あなたの息子の食べ物は極めて正常」「その教諭はこれ以上子供たちを教える資格がない」「明白な人種差別」などの反応を示した。

一部には、むしろ教諭を理解すべきだという意見もあった。「私たちには大切な食べ物ではあるが、キムチの臭いはたしかにひどい」「教諭の言い分はある程度理解できるが、対処方法が残念だ」などと記されていた。

(c)MONEYTODAY/KOREA WAVE/AFPBB News

https://www.afpbb.com/articles/-/3457338

関連スレ
【アメリカ幼稚園】キムチ入り弁当に教諭「ムカつく」「臭くて他の園児の迷惑になる」 「不適切な」弁当を持たせないよう求める [豆次郎★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679398262/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1679966365/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:21:08.89
『な?頭のおかしいやつしか食わないだろ?』って記事大昔でてたの、
ニューヨークとフランスだったっけな。

245: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 12:09:46.95
>>2
見た目汚くて、臭いくいもん なんて
普通弁当にしないだろう

他人に我慢を強要するなよ
差別でもなんでもない
ちょっとは遠慮しろよ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:21:52.52
あえて言おう禿同であると!

5: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2023/03/28(火) 10:21:55.14
韓国で高まったところで

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:22:29.02
主観しかない民ジョクだから他人の迷惑が理解できないだけwwwwwww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:22:52.35
くせぇの持って来んなってだけだろ
家でくさキムチ食う分には文句言わねえよ
これだからヴァカチョンは嫌われる

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:23:38.01
単純な食い物の好き嫌いを人種差別とな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:34:56.87
>>11
食べ物の好き嫌いじゃない

悪臭テロ事件だ

あいつらのそれは日本人の知ってるそれとは違う
尋常じゃなく臭い
臭いを通り越して神経を直接ぶん殴って来る害臭
しかも弁当だから長時間常温で放置されたものなら
さぞかしマシンガンでもぶっぱなしたくなる程だろう>>1

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:25:44.72
郷に従わないから嫌われる

17: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2023/03/28(火) 10:25:57.36
納豆やクサヤを毎日弁当に持って来られたら苦情が出るだろ。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:27:55.52
臭いと言ってんだよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:28:51.31
スメルハラスメント

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:31:57.35
食い物の話をしてるのに、人種問題にすり替えるなよ
せめて「ピクルスは臭くないのか」ぐらいにしとけ
まあ臭くないんだが

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:32:31.06
周囲への匂いのキツイ食べ物は弁当に入れるな

(慰安婦像変換)

人種差別事案発生!!

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:33:36.14
臭いやつに「臭い」と言ったら「差別だ!謝罪しろ!賠償金を払え!」と集団で襲いかかるコリアン

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:34:02.65
>>1
キムチを人種とみなす民族は気持ち悪い

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:34:11.70
どの人種の問題なんだ?白人や黒人ならキムチ弁当はありになるのか?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:34:42.61
民族食を否定した差別というより臭いのはやっぱダメだろ。シンガポールは公共交通機関にドリアン持ち込み禁止とかいう法律がある。法律で制限されたくなければマナーの範囲でだよ。

42: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2023/03/28(火) 10:35:36.33
冫(゚Д゚)  無臭の朝鮮漬けを作ればええやん

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:36:55.93
教論「こらチョンコ キムチ臭さっ!」
チョンコママ「ジンシュシャベツニダー」
朝鮮応援団「シャジャイとバイショーを」

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:37:13.48
アメリカにはありとあらゆる民族がいると言えるくらいなのに、こんな問題を人種差別と絡めてくるのは奴らだけ。異常な民族なんだから世界中から排除し、半島以外にいることを禁止すべき。嫌韓同盟を結成しよう。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:43:45.08
何でも差別って酷いな

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:44:13.54
ね?話が全く噛み合わない民族でしょ?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:47:20.52
これに関しては被害者アピールなんか無駄無駄無駄だろw
被害者は悪臭を嗅がされたアメリカ人で動かしようが無いわ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:49:48.04
欧米人にはキムチや沢庵の匂いは受け入れ難いのだ。
それを思いやらない鮮人の方が人種差別的だろう。

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:49:51.29
キムチ差別であって人種差別ではない
それとも韓国人はキムチなのか?

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:52:31.52
そもそも5歳児に食わせるなよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:54:46.10
公共の場っていう感覚がないから
公共っていう概念がないから

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 10:59:02.17
臭気測定器で基準を設けて値を超えるならつまみ出せばええやろ
くっせー弁当なんて公害でしかない

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:02:10.96
キムチが臭いから差別されるというより迷惑がられてる

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:02:45.90
スメルハラスメントだろ
ほんとキチガイミンジョクだな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:05:07.07
自宅で食えばいいのに何故に嫌がられる外出先で食べようとするのか
ほんと他者への思いやりにかけるミンジョクだよね韓国人て

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:11:30.72
誰がどう考えても匂いが原因だと思うんだが。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:18:09.14
>>1
臭いからな
そもそも弁当に臭いのきついもんを使うな、馬鹿でもわかるだろ

100: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2023/03/28(火) 11:19:45.30
冫(゚Д゚)  朝鮮人は常識が通じないな

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:27:43.20
この先生今すごい嫌がらせされてるだろうな。

そろそろ謝罪コメント出さざるを得なくなるだろ

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:47:32.64
>>111
そんなことになったらコリアンが図に乗るから、絶対に引いてはいけないんだが

346: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 12:28:20.26
>>142
難しいっしょ。

個人を執拗に集団で責めるのがあいつら。
まともな人間には耐えられないよ。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:33:46.56
朝鮮人とは共存できねえ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:36:08.72
差別では無い区別だ

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:37:01.97
>>119
これ
人前で食って良いものと悪いものの区別が付いてない

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 11:43:07.64
「特定の食品に対する苦情」を人種差別にすり替えるところがさすがコリアンクオリティ