1: ばーど ★ : 2023/03/28(火) 12:47:00.13
日本との関係改善に向けた尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の取り組みが注目される中、政府の文書などで、韓国、日本、中国を併記する場合の順番が、従来の「韓中日」から「韓日中」に変わったことがわかりました。

政府はこれまで、韓国、日本、中国の3か国をまとめて文書に記載する際、「韓中日」の順番を基本としていました。

匿名の元アメリカ駐在大使によりますと、3か国の表記の順番にルールはないものの、国と国の関係や影響力などを考慮して慣例として、「韓中日」の表記が定着していたということです。

ところが、尹政権が誕生して数か月経った頃から、外交部の業務報告書や文化体育観光部の報道資料など政府機関の文書で、中国よりも日本を前にした「韓日中」の表記が使われているということです。

これについて外交部は、政府の外交政策や最近の国際情勢などを総合的に考慮したものだと明らかにしました。

一方、日本政府は3か国を表記する際、現在も従来どおり「日中韓」の順番を維持しています。

韓国政府の方針に対して、野党からは「歴史問題や国民感情といった側面から、日本を先に表記することに違和感を感じる国民がいる」という指摘も出ています。

KBS  2023-03-28 10:49:27/Update: 2023-03-28 11:00:55
https://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=85028
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1679975220/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 12:47:40.17
好きにしろ
日本はヤクソクマモレしか言わんけどな(笑)

3: 八紘一宇は日本の国是。。 : 2023/03/28(火) 12:49:13.98
>>1
どうでも良い話、日本にとってはw

韓国にとっては、宗主国様のお仕置き案件

4: ワモラー : 2023/03/28(火) 12:50:21.83
 
 激 し く ど う で も い い 
 

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 15:30:46.30
>>4
これw

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 17:42:30.04
>>4
中韓関係が日本人が思っている以上に冷え込んでいるので意外にどうでも良くない。
ますます用日が進むから。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 12:50:26.52
劣等国はその時その時ですり寄り先を考えて大変ですね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 12:52:25.81
東アジアnews+ 見て思いついたニダ♪

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 12:53:18.26
宗主国様に逆らうのか?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 12:53:44.20
序列こだわり好きだな…

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 12:54:08.82
特亜人てこういうの異常に気にするよな

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 12:56:38.70
こいつらはホント順番とか好きだな。
どうせまたすぐに戻るんだけどさ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 12:56:53.05
自国のあとは国力順では

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 12:57:54.83
それされても日本は困らんけど韓国はそれでいいのか?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 13:05:44.67
従来を踏襲するから内心が読み取られずにすむんだろ。
コロコロ変えてたら伝えたくないことも透けて見えるし誤解も招く。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 13:09:45.60
そんなものすごくどうでもいいとこで媚びられても

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 13:18:14.93
韓国が歩み寄ったんだから
日本も歩み寄るべきニダ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 13:20:07.34
やってこいと言った宿題はやらないくせに、
こういう頼みもしていない事で親密さをアピールするの 本当なんなんだろ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 13:20:20.23
あっちにスリスリ
こっちにスリスリ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 13:46:41.46
>>1
クッソどーでもいい話題
国が丸ごと小さいとこうなるのかね?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 13:57:03.28
どうせホワイト国復帰出来ないって気付いたらまた反日に振れるんだから、まだやめとけ
二度手間になるぞw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 14:05:47.48
メンドクセー奴ら

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 15:56:42.02
>>1
順番変えたからなんなん?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 16:02:58.68
ものすごく好意的に見れば、「ああ本当に日韓関係どうにかしたいんだな」とは思える


それはそれとして有言実行もせずにすり寄ってこないでほしいし宗主国である中国様の機嫌を損ねたら大変なことになるんじゃねとも思うが

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/28(火) 16:13:22.47
ここまでこだわる事がキムチ悪いし
相手国の事を思えばそう簡単に変えるべきではない
ほんと幼稚