1: 荒波φ ★ : 2023/03/27(月) 12:29:04.62
日本人10人のうち7人が韓国政府が提示した方策では、強制徴用被害問題を解決することは難しいと考えているというアンケートの調査結果が出た。

?日本経済新聞が24~26日、927人の18歳以上の男女を対象に実施した世論調査によると、韓国政府の強制徴用解決策に対する回答の中で68%がこの方策で「解決するとは思わない」と答えた。「解決すると思う」という回答者は21%にとどまった。

今月16日に開催された韓日首脳会談については、「評価する」という回答が63%だった。「評価しない」という回答者は21%だった。世代別肯定的評価回答は18~39歳が56%、40~50歳が62%、60歳以上が68%で年齢が高くなるほど肯定的に考えていることが分かった。

しかし、実質的に今後韓日関係が改善するかどうかについては「変わらない」という回答が56%で、「良くなる」(35%)という期待を大きく上回った。

日本経済新聞は「尹大統領が解決策を着実に履行すると明言したものの韓国内には反発がある」とし「日本でも(韓国の)政権交代などによって(強制徴用問題が)再燃しかねないとの見方がある」と説明した。


中央日報日本語版 2023.03.27 12:00
https://japanese.joins.com/JArticle/302526

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679887744/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:30:35.20
朝鮮民族がゴールポスト移動する常習犯の異常民族なのは、
日本人は若者中心にみんな共通認識(笑)

5: 荒波φ ★ : 2023/03/27(月) 12:30:45.30
>>1

日経新聞(有料版)です。

日韓会談を評価63% 関係変わらず56%、良くなる35%
本社世論調査 元徴用工問題はなお懸念
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA23BSS0T20C23A3000000/

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:33:01.45
するわけ無いじゃん
日本を用日して調子良くなったらどうせまた、

「状況が変わった」
「被害者が納得しない」
「被害者の救済が命題だ」
「日本は現実をみよ!」

とかいって反故にするだけじゃん
無限にお替りだよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:33:47.46
そもそも解決済みなんで日本は関係ない

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:35:23.38
>>8
これに尽きる
問題として提起すること自体間違い

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 15:41:43.09
>>8
それを貫けばいい
韓国は安倍さんいなくなったからブレるんじゃないかと思ってる
統一との関係を利用して安倍さんに反日のレッテル貼ってるし
政権交代すればワンチャンくると思ってる
そういう相手の思惑に屈しない政治の姿勢が必要だね

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:35:10.74
詐欺を仕掛けてる本人と協力しても解決しないだろw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:36:23.32
この7人は
どんな案でも韓国は納得しない
したがってやるだけ無駄って思っているな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:36:47.44
反日カルトのキチガイ韓国人を信用する日本人は居ない
そもそも韓国人自身が解決を望んでないだろ
反日するためのネタは、一つでも残しておきたいバカチョンの習性はバレバレ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:40:24.29
>>15
韓国人を信用することは、ミジンコに数学を教えるよりも難しい

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:38:29.06
むしろ解決すると答えた21%はなんなんだろう?在日かパヨク?

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 14:18:21.98
>>16
脳味噌チョウセンなのは確かだろうなw

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:39:03.89
韓国内でアンケートとれよw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:39:53.75
なにしても解決するとは思わないに変えろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:40:08.31
「解決すると思う」って答えた2割の奴って
在日以外だと「興味ない」が本当なんじゃないのか?
「なぜそう思いますか」と質問したら絶対答えられない脳味噌してるぞ?きっとこいつら

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:41:15.25
日本企業の資産差し押さえたままで解決するわけがない
韓国はやったふりしているだけ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:42:40.37
日本人はみんな知ってるよ
朝鮮人が約束守れないこと

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:43:05.06
次の政権でまた振り出し
これが延々と続く

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:44:18.16
年齢ごとにも見たいですね
どのあたりが解決するって答えたんだろ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:45:16.52
日本『解決策だしてるよ? 韓国が約束守ればいい(笑)』

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:46:13.01
本当のこと書けよ
「何してもゴールポストが動くだけ」

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:46:34.95
>>1
解決済みの事案を騒ぐ国だからな。韓国国内の問題

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:47:19.86
解決すると思ってる残りの30%がヤバいだろw
そう思う理由を知りたいわ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:49:00.79
韓国が困ってるからユンユンが平身低頭してなんとか勘弁してください
って出してきたのが今の解決策だろ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:50:02.49
こっちのほうが驚きだわ。

> 今月16日に開催された韓日首脳会談については、「評価する」という回答が63%だった。

会えばアレらがつけあがるだけなのに、なんで評価できるのか不思議。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:52:02.58
>>61
まあ日本人は基本おひとよしだし。この板住人の基準を求めるのはちょっと酷かもw
おまいさんの気持ちはすごく同意だが。

ユンも親日のフリしたただの用日反日主義者なのにね。

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:54:20.75
>>65
それでも慰安婦合意の惨状で「韓国は約束を守らず信用できない」てのは日本人の間に広まったな。
だからこその>>1だろ。

以前なら呑気に「解決する」とか答える層が多かったと思う。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:50:27.28
解決と言うか、そもも日韓間では問題すら生じていない。日本のマスゴミもミスリード
している。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:51:25.14
解決とか単なる強請集りだからなあ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:54:29.33
韓国人の生態を学び始めた日本人が増えたのは
非常に良い事。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/27(月) 12:55:28.57
>>1
というか政権交代でいつも金の無心しとるよな。そんな国にどんな条約を締結しろっての?