1: ばーど ★ : 2023/03/25(土) 21:49:53.67
【動画】車に押しつぶされた日本人観光客が救助される
https://www.youtube.com/watch?v=J7_Q8TDc_zI


韓国ソウルの路上で歩いていた日本人旅行者が走行中の車にはねられ、下敷きになる事故があった。しかし、被害者は軽傷で済んだようだ。

KBSなど複数の現地報道機関は25日、監視カメラに記録されていた実際の映像を用いて、ソウルの住宅街の路地を歩いていた情勢が、左折してきた乗用車にはねられ、車の下敷きになる様子を報じた。

映像では、運転手が慌てて降りてきて救助を試みるが、一人では力不足だった。一刻を争う緊迫した状況のなか、周囲にいた通行人が瞬く間に集まり、車の後部を持ち上げ始め、十数人が力を合わせた結果、女性の救助に成功した。

事故から救助まで2分ほどだった。持ち上げられた車両から、女性は無事に脱出することができた。さすがに車両は完全に持ち上がったわけではなく、少し浮いたところで女性を取り出しと現場にいた市民はKBSの取材に答えている。

女性は軽い擦り傷を負っただけで病院に運ばれた。事故に遭った女性は、韓国を旅行中の10代後半の日本人と確認されたとKBSは伝えている。

警察は車両の運転者の不注意で事故が起きたとみて、正確な経緯を調査する予定だ。

この報道をみた韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが投稿されいている。(※ネイバーニュースおよびYouTubeコメント参照)

「立派な市民意識だ」
「運転はもっと気を付けよう」
「よくやった。大したもんだ」
「この狭い路地なのに、車道のみで補導が無く、制限速度が30キロはどなってるんだ?」
「運転は100回うまくやっても、1回の失敗で取り返しがつかなくなる」
「市民意識は良しとしても、韓国は乱暴な運転が多く事故の多い国なのもたしか」
「我が国の運転文化を先進国水準に上げないと」
「歩道をもっと増やさないと」
「車の運転免許を飛行機のそれ水準に上げないとな」
「この娘の韓国旅行が悪い記憶にならなければ良いな」
「この女性の強運に運転手は一生感謝して生きないとな」

以上、コリアエコノミクス編集部

コリアエコノミクス 2023年3月25日
https://korea-economics.jp/posts/23032504/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1679748593/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 21:50:38.24
轢かれた人がレイプされたかと思った…

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 22:42:38.70
>>2
ドサクサに紛れて金品を頂いたニダ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 22:46:57.56
>>2
同じ事思ったわw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 21:52:18.97
轢いて助けるマッチポンプ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 21:54:05.87
すごいとこで轢かれるな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 21:54:07.81
身ぐるみ剥がそうとしたら生きてたニダ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 22:04:40.32
また何故か良い話になってるね。
ホント必死でキモいわ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 22:11:05.14
軽傷で済んだ、救助されたからいいってものでもないだろ
住宅街で人をひき殺しそうになった運転手に反省はないのかよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 22:20:30.09
電車を押してホーム下に転落した人助けたやつマネした美談の作り話かな
はねられて車の下に巻き込まれて軽傷なワケないだろw
そしてポイントは日本人の女w

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 22:26:23.57
車の下敷きにされて軽傷な訳ないだろクソキムチ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 22:28:54.29
>>27
K-傷

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 22:27:56.06
本物の「日本人」なのか?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 22:37:42.49
車に轢かれて下敷になりながら
かすり傷の軽症って話の辻褄が合わない

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 22:48:23.74
よくあんな国行く気になるな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 22:55:14.28
跳ねといてドヤ顔

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 23:03:46.03
病院には行かなかったのか?
救急車は来ねーの?

怖くね

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/25(土) 23:31:31.83
>この娘の韓国旅行が悪い記憶にならなければ良いな

一体何言ってるんだ?
こんな目にあったら百歩譲っても最悪な旅行の記憶になる訳だが

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/26(日) 00:03:37.61
韓国に行ったら車に轢かれるし、中国へ行ったらスパイの疑いをかけられる
こんな国々へ行くのはやめよう

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/26(日) 00:08:46.83
この感涙エピソードで日本若者層の韓国愛がますます深まることだろう

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/26(日) 01:03:50.70
>>69
怒りしか沸いてこないわ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/26(日) 03:11:07.56
>>69
日本では当たり前のドライバーの救護義務をキチンとやっただけでニュースになってるんだから、いつもはもっと酷いって事やで

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/26(日) 03:17:13.81
>>98
そりゃまぁ、警察がレイプ被害者をレイプするお国柄ですし・・・・・・

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/26(日) 00:13:10.34
レイプに決まってるだろ
むしろレイプするために車で跳ねた疑いが濃厚

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/26(日) 00:21:00.42
>>70
そしたら我も我もとワラワラ湧いてきて失敗してしまったのかw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/26(日) 00:36:21.46
韓国に行くバカ女の末路

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/26(日) 00:47:01.65
韓国のいう軽症は生きてれば軽症なのかもしれん
まあ、韓国に行った時点で
どんな被害に遭う覚悟もできていただろう

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/26(日) 01:25:51.94
エキストラ?
人通りもそんなになさそうなのにこんなにぱっと人が集まるの違和感しかない

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/26(日) 02:57:03.63
そもそも日本人であるかどうかも確かめようもない。美談でもつくりたいのかねユンの支持で

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/26(日) 03:16:09.24
救助については当たり前だと思うんだが、韓国ではそんなに凄い事なのか?

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/26(日) 03:25:10.90
跳ねて下敷きの時点で酷い話なのに
なぜか美談のようにされる謎

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/26(日) 03:29:08.49
>>102
かの国では「人助けをした」それが重要なのですよ
そこに至るまでの過程なんてどうでもいいんです