1: 荒波φ ★ : 2023/03/23(木) 18:09:50.30
韓国プロ野球サムスンの投手元兌仁(ウォン・テイン)は23日、ソウル・高尺(コチョク)スカイドームで行われるのキウムとのオープン戦前のインタビューで、「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で感じた無念さは3年後の次の大会まで持ち続けたい」として初めて出場したWBCに対する心残りを語った。

2009年のWBCで準優勝を記録した後、2大会連続1次ラウンドで脱落した韓国は今大会で準々決勝トーナメント進出に挑戦したが1次ラウンドB組で2勝2敗と組3位にとどまり脱落した。

元兌仁は3試合(4イニング1/3)1勝平均自責点6.23を記録し力投したが残念な成績表を受け取らなければならなかった。

元兌仁は「それでも無念さより認める気持ちがもっと大きいようだ。オーストラリアに負けたことは率直にとてもくやしかったが日本戦ではくやしさより腹が立った」と話した。

1次ラウンドで韓国を13-4で大破し全勝でトーナメントに進出した日本は準決勝のメキシコ戦で劇的なサヨナラ勝ちを収め、決勝では米国を3-2で制圧して通算3度目の優勝を手にした。

元兌仁は「(決勝戦は)見た。すばらしかった。本当にただすばらしかった。認めなければならないようだ。すべての選手がメキシコ戦で逆転した時もそうで米国戦もそうで別の見方をすれば今回の日本の姿が本来の韓国野球だったようで残念だ。そんなチームワークのようなものを再び作らなければならない時期のようだ」として次の大会を期した。


中央日報日本語版 2023.03.23 17:10
https://japanese.joins.com/JArticle/302419

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679562590/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:11:24.43
相変わらず意味不明
本来そうだったはず、じゃなく毎度のそうだったらイイニダ、という妄想願望だろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:11:28.97
別の見方(妄想)

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:11:56.06
他人の功績を「あれは本来自分のものだったのに」と根拠なく妬む典型的な恨の精神

231: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 20:38:01.45
>>6
これぞチョン

チョー気持ち悪い

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:12:16.49
妄想気持ち悪い

目指す姿、とか理想とする姿、というならともかく、
本来の韓国野球は日本と同じことができるニダ!は流石にさぁ
妄想にしても病院へ閉じ込めるレベルだよこれ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:12:56.71
気持ち悪すぎる
勝手に自分の本来の姿にしないでくれ
そもそもお前らの目標は4強だったろ
寝言は寝て言えよ雑魚が

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:13:16.01
はい「剥奪感」いただきましたー

韓国人はこの考え方がとんでもなく非常識だってことが感覚で理解できないんだね

303: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 22:25:14.58
>>11
>剥奪感
実際に持っている権利や資格ではないにもかかわらず、いま自分がそれらを所有していないのは、「持っているはずなのに、いま現に持っていないのは、誰かに奪われたからだ」と思っている点です。ハッキリ言って、勘違いです。
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1678174132/

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:14:28.57
奪われたニダ!
恨むニダ!

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:16:17.51
典型的な韓国人の思考だなw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:19:49.21
あと数日で日本に優勝を盗まれた、になるよ。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:21:19.15
結果だけ欲しいニダw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:21:26.62
典型的なハンの精神
異常な精神構造

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:22:37.32
「チームワークを高める」じゃなくて「チームワークのようなものを作る」のか

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 19:50:57.27
>>34
無い物は高めらんないからまずは作らんといかん

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:23:26.68
>>1
日東壮遊歌そのまんまやないか
こいつら別に日東壮遊歌を知ってるはずないのに先祖と同じことやってるって事は、
民族の特性としてDNAに刻み込まれているんだって

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:24:19.07
こんなだからすぐダメになる
だからいつまでたっても三流のままなのさ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:24:37.21
韓国人の特性
●非現実的な目標を定める
●他人の物を見ると「俺の物だ!」という衝動に駆られる

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:26:01.14
なんか美談っぽくしてるけど、半国人ってこうやって日本への恨みを蓄積してくんだぜw
いい加減こいつらの歪んだ思考回路理解しないと

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:28:15.02
剥奪感てヤバ過ぎだろ
一体なにを剥奪されたんだよ
他人が持ってて羨ましい物を本来あれはウリのモノだったニダ
恨めしいニダ、、、
今すぐ半島丸ごと沈めた方がいいレベルの邪悪民族

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:29:04.39
そんなメンタルしてるから
クソみたいな結果になってるのでは?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:32:02.96
妬ましい、どころか
奪われたニダ!だからなぁ…
人類と共存は無理じゃないかな。
人間の味覚えたヒグマより無理。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:32:40.91
>>1
キモいメンタルで草
そうやって人のものを欲しがってるクソガキ精神だから韓国はダメなんだよ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:34:08.38
日本に優勝を盗まれたニダ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:36:43.27
「見習いたい」でいいのにね

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:44:04.64
本来そういう姿だったというなら、今までに何度か優勝してないとおかしいだろ。
偏差値50くらいの子が、本来なら東大に受かってたのにというのと何も変わらない話。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:44:56.44
今回のアメリカの立ち位置が韓国に置き換わったとしても
素晴らしいものになるとはとても思えないね
韓国には相手に対するリスペクトがない
足りないとかではなく、欠如してると言っても過言ではない

礼節を知らない韓国人とは気持ちよくゲームはできない

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:48:17.56
日韓W杯2002とマウンド旗立ては
全世界が忘れることは永遠に無い

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:48:20.86
変な投影すんな
本来なら俺たちが(韓国)が、あの決勝いるはずだったんだとか思っていて怖いわ
あそこに行けるように頑張るとかなら分かるが

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 18:49:42.69
ここでよく言われる「本来自分達のものであるはずなのにそうなっていない」ってマジで考えるのな。
救いようもなく気持ち悪いわこいつら