1: ばーど ★ : 2023/03/22(水) 22:47:08.77
イ・チャンヤン産業部長官がブリーフィングで後続措置を発表 
世界貿易機関への提訴撤回に続き、ホワイトリスト復元も 「今週中に告示改正に着手、行政予告」

 韓国政府が日本の半導体輸出規制に対抗した措置を日本より先に急いで解除している。韓国政府は今週中に日本に対する世界貿易機関(WTO)提訴の撤回手続きを終え、ホワイトリスト(輸出審査優待国)復元手続きにも着手すると発表した。

 イ・チャンヤン産業通商部長官は22日、政府世宗庁舎で記者団に対し「日本側の半導体3品目(フッ化水素・フッ化ポリイミド・フォトレジスト)の輸出規制を解除し、韓国側の世界貿易機関への提訴撤回手続きを今週中に終える予定」と話した。また「今週中に戦略物資輸出入告示の改正着手を行政予告し、ホワイトリスト復元手続きに着手する。日本もこれに合わせて変えていく」と述べた。これに先立って尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は16日、日本の岸田文雄首相との首脳会談後にホワイトリストを復元すると明らかにし「バラマキ外交論議」が起きたが、21日の国務会議でイ・チャンヤン長官に法的手続きに着手するよう指示していた。

 ホワイトリストの復元を日本より先に行うことについて、イ長官は「日本と早急な復元に合意した以上、どちらが先に排除し、どちらが先に復元したかを問い詰めることは枝葉末節に過ぎないと思う」とし「あなたが餅を与えてこそ私も餅を与えるという条件は、経済関係で必ずしも望ましいものではない」と付け加えた。

 日本は、韓国最高裁が2018年10月強制徴用被害者に日本被告企業が賠償せよとの確定判決を下すや、2019年7月に奇襲的に半導体核心素材3品目に対する輸出規制に乗り出した。また同年9月には戦略物資の管理不十分などを口実にホワイトトリストから韓国を排除した。これに対し韓国は、日本の輸出規制措置に対して世界貿易機関に提訴した経緯がある。

チェ・ウリ記者

ハンギョレ 2023-03-22 19:22
https://japan.hani.co.kr/arti/economy/46265.html
no title


【ハンギョレ】日本より早くホワイトリスト復元に着手…「どちらが先かは枝葉末節」3/22

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679492828/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 22:48:23.99
約束を守れと言ってるだけだが

3: 卓袱台返し┌(┌・・)┐彡┻━┻ ◆ChaBuDaI/m54 : 2023/03/22(水) 22:50:26.42
他にやらなきゃいけないことがあるでしょ?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 22:50:55.66
残念だったな、もうホワイト国の区分はなくなったよ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 22:52:19.39
もともとなかったところに日本に対抗して無理矢理ホワイトリスト作ってそれを無効化してただけのものをもとに戻しましたと言われてもな
こちら側としてははいそうですかで終わる話でなにかすることもないわ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 22:54:34.70
またレーダー照射とか慰安婦詐欺とか竹島不法占拠を有耶無耶にしようとしてる

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 22:55:21.83
GSOMIA正常化と同じレトリック
バカな民族だな本当に

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 22:56:19.18
餅なんて貰ってたっけ?
こっちの米びつに砂をぶち込まれたのは覚えているけど。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 23:01:00.94
韓国今カードゼロだろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 23:06:48.50
>>1
また「そんな事は言ってない」からの「後頭部を殴られた」コンボじゃねえか
そもそもフッ化水素は手続き踏めば購入できてたし、さらに手続きの簡略化も復活しただろ
この上ホワイト国に戻してもらいたいって言うなら、その理由はフッ化水素の横流し再開以外無いんだよな
そんな国をホワイト国にするわけ無いだろと

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 23:12:03.66
>>25
これからは用途の申請と報告が必要になるから!

と管理始めたら

用途の報告が出来る内容が2割以下しかなく
それなら従来の8割以上に当たる量は、何に使っていたのか? と

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 23:14:33.55
>>1
餅目当てなんやなw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 23:15:41.61
因果関係を整理しよう
デュアルユース品を転用して核開発しようとしたり
懸念国に迂回輸出をして利益を得ようとしたり
経済制裁している国に食料以外の物資を供与したり
そんなホワイト国にあるまじき行為をしていませんよね?

色々やったから優遇措置が取り消されたのですよ
国際ルールを守りましょう

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 23:20:32.19
ほんと韓国というのは哀れで悲しい存在だなあ
尊大な乞食が裏では少しでもおこぼれに与ろうと必死になってるという感じ。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 23:22:08.79
まずはクソチョンが横流しをやめて正しく管理できるようにならないとホワイトリストなんて無理だろw
何でホワイトリストから外されたか理解してないのか?w

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 23:24:04.50
>>39
戦略物資を今までの10倍の量を
用途を明らかに出来ないが
審査なしに無条件で譲って欲しい

という無茶ぶりなのよね

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 23:44:12.84
日本にはもう、ホワイトリストの制度は無くなってると
何度言えば理解するんだ?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 23:54:20.93
よくわからんが、韓国のそれは餅になってるのか?
ゴミの間違いでは?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 00:03:40.14
真面目に疑問なんだけど、韓国のホワイトリストって何の価値があるの?

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 00:07:13.87
> 「あなたが餅を与えてこそ私も餅を与えるという条件は望ましいものではない」

相手に与える餅が1個も無いくせに、なに偉そうな口を叩いてるんだバカチョソは

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 00:14:36.27
韓国のホワイトリストって元々なかったのに悔しいからとわざわざ作って日本をそこに入れてから即外したんだよな
ガキみたいなことをやってて楽しそうだw

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 00:16:29.80
日本から餅をいくつももらえると期待してキムチの汁を飲みまくってる連中だ
発想の筋がぜんぜん違うw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 00:32:43.68
制裁されたら同じ制裁をしておいて「俺が先に解除してやるからお前もしろ!」かよ
アホかと。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 00:40:03.49
こんな勇み足で浮かれてガッツポーズするから二塁上でタッチアウトになるんだよ!

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 00:50:58.35
あなたの持っているその餅は
うんこ味の餅なのか餅味のうんこなのか

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 00:51:48.22
さすが卑しさの本場

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 00:54:23.14
>>1
でっていう
そもそも日本は韓国と違って報復のためにやっているわけではない

すべては北とイランにフッ化水素流したのが原因なんだよ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 01:06:01.70
民主主義で大切なモノの一つに「手続き」がある
日本は韓国にこれを求めているだけなんだよ
手続きを蔑ろにしないでくれと言っているだけなんだよ
なあ 大人ならもういい加減解れ なあ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 01:07:51.71
必要分は手に入るのにこいつらは何でここまで原状回復に執拗にこだわってるの?また横流しする気満々としても秒でバレるだろ?謎過ぎる。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 01:22:07.73
たしかそのホワイトリスト、日本のホワイト外しに対抗処置するためにでっち上げたなんの意味もない区分じゃないっけ?

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 01:34:13.06
>>1
違う、そうじゃない。
お前らのホワイトはこっちの後に報復でやっただけだからゼロに戻っただけだろ。
ここからプラスにしたけりゃ行方不明の物資がどうなったか解明した上で、レーダー照射問題も正式に原因を追求して謝罪して、それで初めて話し合いが始められる所にたどり着ける。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 01:44:20.22
>>1
馬鹿じゃねえの。お前ら餅をあげるとも言わずに持っていった盗人なんだわ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 01:52:48.32
ホワイト国には戻さないって様々な人が発言しているだろ
マジで頭おかしいとちゃうんか?

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 01:58:38.51
突如としてこういう流れになったのか理解に苦しむ
朝鮮をホワイト国に戻す必要ない
WTO提訴取り下げも同様に

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 02:01:06.02
いつもの交渉カードにすらならない条件を持ち出して交渉カードにしてしまう詐欺
そしてなぜか当たり前のようにこの交渉カードを前提にして話し出す

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 02:28:01.46
何か輸出規制されたんだっけ?
後づけのホワイトリストってのは知ってるけど

127: ◆65537PNPSA : 2023/03/23(木) 03:46:31.30
福島産を輸入禁止しておいて何言ってんねん

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 05:35:04.79
え?それって日本が望んでいたことじゃないよね?
日本は使途不明の書類を出せって言ってるだけでw

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 05:39:59.74
大体韓国の何を、日本へ無審査で輸出するってんだよw
パプリカとキムチと韓国のり?いんねーぞそんな生ゴミw

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 05:56:43.22
なんだこの1つ解決したら全部解決って。

(´-`).oO(その一つだって覆されるのわかりきってんのに)

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 06:16:45.71
>>1
こいつらいつもどの立場から言ってんの?

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 06:19:44.55
何言ってだ?頭おかしい、火器管制レーダ照射の件でさえ土下座して謝って無いだろ

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 06:22:47.48
朝鮮人が悪さして
それを日本に怒られた事に対して
朝鮮人がさらに因縁つけて来た

因縁つけるの止めるからと言って
最初に悪さした事を怒るなと言うのは筋違い

フッ酸を外国に密輸した上に三年も協議の義務を放棄した事は許されない

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 06:24:46.32
いつもの朝鮮人のやり口
それで騙せると思ってるのか
それとも粘れば根負けすると思ってるのか
どっちにしてもいつも通りの朝鮮人のやり口

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 06:46:41.60
約束しても政権交代したらそれは前の政権が勝手にやったことで何もなかったことにされちゃういつものパターン

170: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 07:08:11.39
おまらが、日本をホワイト国にしようがしまいが、日本にとってどうでもいいこと。
交換譲歩なんてないわ。

173: 伊58 ◆AOfDTU.apk : 2023/03/23(木) 07:20:11.65
>>170
> おまらが、日本をホワイト国にしようがしまいが、日本にとってどうでもいいこと。
> 交換譲歩なんてないわ。

まあ、意味の無いことを交換条件にしてこっちの譲歩を引き出そうとするのが、朝鮮人の常套手段だからねえ。

171: アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk : 2023/03/23(木) 07:13:44.82
(=゚ω゚)ノ だからふつーに書類出せと言っとろうが!
その書類だって輸出元の日本の商社に書かせればいいだけでなんでそんなに苦労するんだ?

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 07:37:42.10
正直、日本人で韓国で儲けてる人が儲けた金額が
日本が韓国から被った様々な被害を金額に換算して
割に合うとは到底思えない

179: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 07:41:20.37
今のままでいいよ
韓国人は旭日旗を見るたびに発狂して死ぬくらいでないとさ

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 07:46:26.23
>>1
やってることが規制の応酬ではなく、韓国の不正行為に対する輸出管理の適正化なので、韓国の不正がなくならない限り、日本は何もしません。

これを誤魔化し続けるなら話もしなくなる。

韓国は反省しろ。

184: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/23(木) 07:52:24.23
解決案の発表という実際にはまだ何ひとつ解決していないのにあれこれ実利を得ようとする
まさに絵に描いた餅