1: 仮面ウニダー ★ : 2023/03/22(水) 13:39:45.56
【03月22日 KOREA WAVE】韓国のアイドルグループ「TWICE(トゥワイス)」のチェヨンが最近、インスタグラムで公開した写真の中に、
ナチス・ドイツを象徴する「カギ十字」がデザインされたTシャツを着たものがまざり、物議をかもしている。

海外ファンから謝罪を要求するコメントが殺到したことで、チェヨンは22日、
インスタグラムで「私が着用していたシャツに描かれた『カギ十字』について、きちんと理解していませんでした」と謝罪した。

チェヨンはこの投稿で「細かく調べるべきだったにもかかわらず、これを確認できず多くの方々に心配をおかけして、申し訳ありません。
今後は心配をかけないようにします」と強調した。

no title


(c)NEWSIS/KOREA WAVE/AFPBB News
2023年3月22日 10:45 発信地:韓国
https://www.afpbb.com/articles/-/3456595

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1679459985/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 13:40:28.57
そもそもナチスカフェ大人気だろ韓国(笑)

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 13:41:53.41
ナチス大好き朝鮮人

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 13:42:01.86
ほれ、サイモン・ウィーゼンタール委員会、出番だぞ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 13:42:58.64
民族主義に狂っている全体主義国家

韓国=ナチ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 13:43:05.52
>>1
東リベの卍マークって海外ではいちいちナチスのものとは別物ですって注釈入れてるんだろうか?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 13:43:25.81
>>11
あれは卍で鉤十字とは違ったような

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 13:47:45.79
>>13
卍はずっと前から因縁付けられてる。
ポケモンやワンピースがそれで意匠変更したりしてる。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 13:47:07.75
>>11
混同されて一悶着ってこともあるらしい
コスプレする人も花のマークに替えたり気を使ってるってさ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 13:52:41.27
>>11
ハーケンクロイツ(鉤十字)って、元々ルーツは、インドの仏教曼荼羅なんだよな。
キリスト教の十字架信仰と、多神教的な考え方が共存しながら、しだにキリスト教の中に上手く溶け込んでいったというか。



鉤十字(かぎじゅうじ、英語: swastika、スヴァスティカ、スワスティカ)またはまんじの図案は、古代よりヒンドゥー教や仏教、また西洋でも幸運の印として使用されており、キリスト教では十字の図案の1種でもあり、日本では家紋や寺を示す地図記号などで「卍」(左まんじ)が多く使われている。
また逆向きの図案(卐)は逆鉤十字、逆まんじ、右まんじとも呼ばれている。


ナチスがこのシンボルを採用した経緯は、ドイツの考古学者、ハインリヒ・シュリーマンがトロイの遺跡の中で卐を発見し、卐を古代のインド・ヨーロッパ語族に共通の宗教的シンボルと見なしたためである。
これに基づき、アーリアン学説のいうアーリア人の象徴として採用したものである。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 16:30:37.85
>>11
海外オタは既にブリーチ(卍解)で知ってるよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 13:44:21.75
こんな奴らがなんの問題もない旭日旗には全力でイチャモンつけてくるんだからなあ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 13:44:31.28
BTSもナチのコスプレで煽っただろ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 13:46:04.17
ナチス旗=旭日旗と言ってなかったニカ?
これは旭日旗の入ったTシャツを着ていたのと同罪ニダヨ?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 13:49:46.46
原爆の次はナチズムか

明らかに故意やな

日本の東日本大震災を祝うような民度

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 13:59:14.56
プロペラや蟹にも火病るのに鉤十字知らんは言い訳になってないな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 14:01:45.13
なんであいつらナチが好きなん?
まじ謎

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 14:03:16.20
>>1
理解してませんでしたって……大丈夫かこの国
いや、韓国の教えてる歴史がファンタジー歴史なのは知ってたけどまさかそれを教えていないなんて絶句した

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 14:16:53.05
日本の国旗には過剰反応するのに
ハーケンクロイツをデザインみたいに思ってるんだな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 14:25:45.73
>>52
何故かハーケンクロイツのほうが旭日旗より軽いとか平気でほざいてる無知を通り越した馬鹿おるしな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 14:32:28.47
あのキチガイ教授はでしゃばってこないの?

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 14:35:32.81
>>71
いまはネトフリの韓国ドラマをチャイナが違法視聴してると怒ってるw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 14:35:20.58
でも今どきシドヴィシャスであろうが鉤十字デザインのTシャツ、わざわざ作らないよな?
韓国では普通に売っているのだろうか

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 14:35:50.35
シド・ヴィシャスは楽器のベースを人を殴るための鈍器として使用した偉大な革命家w

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 14:36:10.09
>>75
ひけないからなw

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 14:37:57.88
旭日旗には反応するくせに
カギ十字はスルーなんだな

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 14:55:20.79
でも自作でも無かろうに
こんなのが存在するって事は
大して気にされてないんじゃね…?って気もする

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 15:11:47.27
これが韓国の歴史認識
「ナチのハーケンクロイツ」をレッテル貼りに使っても、それがどんなデザインかは知らない

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/22(水) 15:15:39.63
韓国ってこれ多いよね
自分達は何をしても許されると勘違いしてるんじゃないの
知らなかったニダやるには無理ありすぎ