1: 豆次郎 ★ : 2023/03/21(火) 15:55:27.34
カトリック団体 尹政権の退陣求めるミサ開催
Write: 2023-03-21 14:39:06 / Update: 2023-03-21 14:44:02

徴用問題をめぐる政府の解決策などに反対するカトリック教の団体が21日、全州(チョンジュ)で、尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権の退陣を求めるミサを行いました。

ミサを行ったのは、カトリック教の司祭らが1974年に韓国の民主化や人権回復、社会正義の実践などのために結成した「正義具現全国司祭団」です。

この団体は、2014年3月にも、朴槿恵(パク・クネ)元大統領の辞任と国家情報院の解体を求めるミサを開いています。

今回ミサに参加した人の数は明らかになっていませんが、団体側によりますと、1000人あまりが参加したということです。

団体は、尹大統領が3月1日の独立運動記念に行った演説や、徴用被害者への賠償問題をめぐる解決策、その後の韓日首脳会談により、国民は爆発寸前まで不満を募らせているとして、尹政権を「売国独裁政権」だと糾弾し、退陣を求めました。

また、徴用被害者への賠償問題をめぐっては、大法院の判決を事実上、無効にしただけでなく、被害者の損害賠償請求権を侵害し、韓国企業に賠償金と遅延利子を負担させたとして、尹大統領が憲法違反を犯したと批判しました。

団体は、今後、尹政権の退陣を求めるミサを毎週行い、8月15日の独立記念日「光復節」には、ソウルで大規模なミサを開催する計画だということです。

http://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1679381727/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 15:56:56.89
退陣ミサてw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 15:57:46.56
また『正義』かよ、ほんとこいつら朝鮮人は自己正当化が大好きだな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 15:57:51.92
カトリックのボス「だから退陣とかじゃなくて生まれ変われって言ったやんけ聞いてねーのか?」

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 15:59:22.32
>>6
昔から不思議だったが、カソリックに輪廻転生の概念あるのか?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:01:13.57
>>9
ないよ
ないから「お前ら救えねーよ」ってのを遠回しに表現したバチカンジョークだよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:09:47.27
>>9
キリスト教で霊的に生まれ変わるてのは洗礼のことなので
この場合は人間になる必要があるみたいな感じだね

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 15:58:55.57
韓国の「正義」きたーw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:00:30.01
政教分離とはなんだったのか??

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:04:39.95
>>11
日本で統一教会の問題発生時に、
韓国カトリックって政教分離を謳って日本を責めてたよな~
ほんとダブスタな民族だよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:01:39.93
チョンは正義って言葉好きやなあ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:02:40.10
邪教の集会

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:03:36.12
カトリックの看板下げた従北派?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:04:52.18
バチカンから異端宣告されてなかった?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:06:32.54
韓国系カトリックは皆異端
キリスト教名乗るまがい物

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:06:34.46
韓国のキリスト教といえばこれだな


韓国キリスト教の教義

・どんな罪を犯しても罪にはならない
・罪の意識を持ってはならない。持つ必要もない

→ 悔い改めなくて良い

no title

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:13:33.59
>>22
致命的に韓国のような精神性の民族とキリスト教が噛み合わないからな
独自の宗教でも発足すればいいのに、何故キリストの皮を被ってるんだこいつらは
これも背乗りの一種か?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:17:24.29
>>31
ウリスト教って牧師の肩書売るから
買って牧師になったヤツが勝手に新しく自分がトップの宗派を作るんだよ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:11:56.56
故崔吉城教授が、韓国のキリスト教はシャーマニズムと融合してるって言ってたわ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:16:12.24
>>1
正義連の言いたい事をカトリック団体に言わせただけか
クネ弾劾時も関与してるなら洗うといろいろ出てきそうだ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:35:12.84
秘儀!?ウリスト黒魔術でユンを呪い殺せw

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:36:24.46
こいつらわけも分からず何となくやってるんだろうな( ゚Д゚)y─┛~~

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:38:39.94
こんな国の大統領とか本当にバツゲームだね

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:50:02.80
ミサじゃなくてサバトだろ
間違えんなキムチ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 16:56:28.62
カトリック団体?
変なことやって、バチカンに迷惑かけるなよw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 17:03:18.86
カルト団体ではw

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 18:16:28.66
>>67
記事を読んだら、カトリック教会とは別の、「カトリック教」という新興宗教なんじゃないかと
割とマジで思った

85: 捨ていをけリベラル : 2023/03/21(火) 18:15:41.33
なんで韓国ではカトリックもプロテスタントも
従北政権を欲してるん?
行くとこまで行ったら信教の自由無うなるやん

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 18:46:37.48
おぞましいな

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 19:22:38.10
出たよ、いつものウリスト教w

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 19:41:19.38
宗教が政治にガッツリ食い込もうとする姿を見ると統一協会もさもありなんと。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 20:22:03.63
だいたいあいつら他所の文化の良いとこどりじゃなくて都合の良いとこどりするから駄目なんだよ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/21(火) 21:18:17.70
あいつらの行動パターンって神経発達症の特徴と酷似してるんだよなw