1: 仮面ウニダー ★ : 2023/03/20(月) 07:17:27.35
no title


「恋をした。30歳年下の人に」

日本の公企業である東京ガスが、18日から、「韓流にハマった母」をテーマにしたCM広告『母の推し活篇』を始めた。日本内需公企業が韓流をテーマにした広告を流すのは珍しい。
特に韓日首脳会談直後に該当の広告を開始したことから、変化した日本メディアの一端を見せるものではないかとの解釈もある。

約90秒ほどの広告は、娘のいるタクシー運転手の母親が韓国アイドルグループ「ONEUS(ワンアス)」のメンバー、ファヌンのファンになる場面から始まる。
音楽を聞いたり、雑誌を読んでいたかと思うと、東京のコリアンタウンで韓国式デザートを楽しんだりタクシーでアイドルの歌のマネをして歌ったりするようになる。母親は「無彩色の世界が輝き始めた」と独白する。

壁一面が韓国アイドルの写真で飾られた母親の部屋を見た娘は「マジか」と言って驚く。

タクシーに乗った韓国人客に「あの…お手伝いしましょうか? 任せてください」と韓国語で話しかけたりもする。
ソウルコンサートの観覧抽選券に当選したが、咳込んだ客を乗せたことが原因だったのか、結局高熱で韓国行きを諦めて床に伏す母親。

「もうおしまいだ」と言って悲しむ母親に、娘は「お母さんの推し活、始まったばっかじゃないの」と励まし、参鶏湯(サムゲタン)を作って看病する場面で終わる。

該当の広告に対して都市ガスは報道資料を通じて「好きなものに熱中することを通じて、生活が充実し、暮らしが豊かになっていく様子を描くことで、一人ひとりを尊重し、
『よりそい』『ささえたい』と考える東京ガスグループの姿勢をお伝えするCMです」と伝えた。

東京ガスは東京を含む関東1都6県を網羅する都市ガス事業体だ。総延長6万キロメートルのパイプラインを持ち、都市ガス事業者としては世界最大、日本国内でも最大規模を誇っている。

中央日報/中央日報日本語版2023.03.20 06:41
https://japanese.joins.com/JArticle/302211

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1679264247/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:19:54.09
キモい

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:21:08.81
朝鮮カルトに嵌まった母、の方がウケるぞ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:21:12.88
サムゲタンで看病?
コントかな?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:22:24.45
逆パターンで、父親が若いアイドルにハマったとかだったら気持ち悪いの連呼だろ

18: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH : 2023/03/20(月) 07:25:48.78
>>12
モーニング娘。全盛期(?、プッチモニとかミニモニ。あたり)に、メンバー全員の顔と名前が一致する還暦近いおじさんがキモがられていたなぁ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:23:52.37
例の広告代理店がからんでんのかな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:28:21.42
実際のCMがこれっぽい
https://www.youtube.com/watch?v=U2mS1YKMTd4

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:32:33.01
>>21
センスの欠片も無いCMだね
誰が作ったの?www

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:33:28.23
>>21
<丶`∀´> 東京ガスとの接点が何なのか、よく解らないCMニダねw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:35:33.75
>>34
炎上のしやすさ?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:39:40.13
jpか
>>37
ガス会社だからね

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:33:37.21
>>21
これみて東京ガスと契約しようって思うやついるの?

202: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 12:27:08.47
>>21
何がしたいのか意味がわからない
朝鮮半島では日本の歌や映画は禁止なのに、こっちにはゴリ押しして、
中年の日本人をターゲットにお金を出させ食い物にするなら統一と変わらんやん
気持ち悪いなぁ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:32:49.28
気持ち悪いもん公共の電波に流すなよ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:36:55.27
このご時世でこんなCM流す企業もあるのか

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:38:40.94
キモすぎて草枯れるわ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:42:12.95
行方不明になった韓流おばさんのことも思い出してやれよ東京ガス

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:45:39.30
落ち目の韓流れかな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:47:33.26
結局、若い女性が韓流に夢中って推しは諦めたのね

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:48:35.85
東京ガスに法則発動かな。(・ω・)

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:51:30.00
これ当然電通が入っていますからね!トオル。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:54:54.39
CMなのに自らイメージダウンになるようなことやる意味がわからないけど
お偉いさんが在日か韓国好きの変人かなのかな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:56:03.43
>>74
広告代理店に乗せられちゃったんじゃね

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 07:56:58.66
>>1
普通にドン引きするわ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 08:20:34.85
地デジ化に際しテレビ視聴を廃止したが、知らない間に物凄い事態になってるんだな。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 08:27:08.33
韓国が東京ガスに金払って作ってもらったんだろw
気持ち悪い

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 08:35:10.61
韓国どうこう以前に、娘ならまだしも母親が推し活ってw
そういう人は好きにすればいいけど、企業がCMでやるという感覚が凄く気持ち悪い。

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 08:42:09.28
ますますテレビ離れに拍車がかかるだろ
キモいもん

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 08:46:54.38
露骨な雰囲気作りはかえって反発招くと思うが、分からないんだろう

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 08:49:24.63
>>130
韓国人が確実に一枚噛んでる感性だよな

日本人なら無理だわーと思うCMw

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 09:53:20.02
>>136
あいつらの主張まんま

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 08:48:03.60
>>1
アニメ引用

>母親は「無彩色の世界が輝き始めた」と独白する。

君嘘

>「もうおしまいだ」と言って悲しむ母親に、娘は「お母さんの推し活、始まったばっかじゃないの」と励まし、参鶏湯(サムゲタン)を作って看病する場面で終わる。

サムゲ荘

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 08:59:53.75
ガスや電気のインフラは
値上げ批判される
テレビ局とかにばら撒かなきゃならない
CM内容はどうでも良い
炎上すればそれもアリ

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 09:15:40.08
トンキンガス汚鮮完了

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 09:20:43.97
数年前に下朝鮮に行って行方不明になったおばさん
かわいそう
マスゴミはどうするよ

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 09:57:44.69
>>1
ただでも要らんわこんな偏向CMw

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 10:18:40.18
民意を無視し無理やり友好ムードを演じればどうなるかくらい
馬鹿でもわかるだろうに

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 10:43:29.18
東京ガスは「韓流ケツフリダンスにハマる父」のCMも作れよ。
このままじゃ男女差別だぞw

186: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 11:00:21.09
このCMのtwitterの反応みると
共感... っていうのばかりで気持ち悪い

187: えー(´・ω・`) ◆ey3TwNC3T6TH : 2023/03/20(月) 11:02:06.12
>>186
サクラの季節だなぁ

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 11:11:14.37
ヤフコメやSNSの拒絶反応も凄いな
結局韓国人雇うと下手に引き摺り込まれて駄目にするんだろうな
そういうとこなんよ

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/20(月) 11:46:37.16
東京ガスどうした?
今の世論だとマイナスイメージになる事ぐらい分かるだろ?
何故この時期にリスクの高い内容にするのか意味不明
販促費でも貰ったか?