1: ばーど ★ : 2023/03/19(日) 17:25:58.68
【ソウル聯合ニュース】韓国大統領室の李度運(イ・ドウン)報道官は19日の記者会見で、16日に行われた韓日首脳会談について「外交は相手の心を開いて局面を転換させるものとするなら、今回の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の訪日外交は非常に大きな成功」と述べた。

 李氏は韓日両国のみならず国際社会からも韓日関係を未来志向に転換する重要な出発点になったと評価されていると強調した。また、「韓国政府が韓日関係で相対的に有利な位置に立ち、国際関係でも主導的な位置を占められる雰囲気が作られた」とし、「韓日関係では珍しく両国の世論が一致した雰囲気が作られた」との認識も示した。

 一方、韓国内で批判的な世論があることにも言及し、「歴史の流れや国際秩序の局面を読めずに枝葉の問題を提起したり、行き過ぎた言葉で政治的争点を作ろうとしているのではないかと国民が憂慮している」と指摘した。そのうえで今後の訪日外交日程に野党も加わるよう呼びかけた。

聯合ニュース 2023/03/19 17:08
https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2023031980040

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1679214358/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:26:34.50
なにいってだこいつ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:32:53.04
>>2
あくまで「雰囲気」なwww
韓国経済は非常に厳しいので近々必ずたかりに来るよ。
日本は地方選で自民を激減させて岸田にプレッシャーを。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:27:36.59
寝言は寝て言え

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:28:15.85
どの辺が有利なのかは絶対に言えないなww

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:28:50.46
余計な一言言わなきゃいいのにw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:29:29.60
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:31:49.82
合意違反変わってないままやん

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:33:41.82
ほら、すぐ調子に乗るw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:34:58.99
>>1
雰囲気で勝ち誇れるのは幸せな頭やなw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:36:18.64
そう言うことにしないとユンが持たんけど韓国人すぐ気づくと思うぞ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 18:33:23.60
>>31
ウンコリアンって全てが嘘つきだよな
外に向けて嘘は勿論、内の中でも嘘なんだから。
こいつらが不利なことを正直に話すとかあり得んわな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:36:47.45
ロウソク必至と思うなあ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:40:59.28
ウリナラはなんの行動もおこしていないのに、宗主国さまの首相が会ってくれたニダ
これは大勝利にちがいないニダ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:41:02.03
要するに日本の子分になれば
韓国は国際的な立場が上がる

なぜ今まで気付かなかったか不思議だ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:41:47.50
もうなんかヤケクソだなw

とりあえず言っとけみたいな感じにしか見えないわw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:42:46.57
大本営発表を遥かに凌ぐwwww

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:43:52.48
国際法違反の加害者が韓国、解決案を提案してもまだ実行すらしてないし
日本が被害者だということは1ミリも変わってないぞ、バカチョン

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:43:56.78
>両国の世論が一致した雰囲気が作られた

日本の世論は「外務省にしても経団連にしても、岸田にしても、どうせまたカモられるわ」
韓国の世論は「ウェーハッハッハッ、イルボンは政治家も財界も甘っちょろいヤツラばかりニダ」
たしかに、どちらも一致してる

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:46:53.27
>>43
将来に殴られることになる後頭部を置きに行ってるのな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:44:58.04
韓国にしかできないことが何もないのにどうやって主導権取れるんだろうな
技術的にも中国に追い付かれ独自の技術も何も持ってないのにな
しかも通過はローカルカレンシーのウォンだしw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:45:23.49
結局 上か下かでしか物が考えれず、
諸問題に何一つ進展がなくとも、上の立場を装えれば それだけでご満悦なのかな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:45:45.95
常に相手より上か下かでしか評価出来ない悲しき民族

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:47:33.26
大統領室が一番馬鹿だと思うんだよね
クズの中の馬鹿ね

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:49:48.71
これだけぶち上げるのは、逆に成果ゼロで自己正当化に必死なんやろな。

実際これで慰安婦ネタに引き続いて徴用工ネタも使えなくなった。今後何言っても日本には無視される。

でも韓国は反日だけでまとまってる国だし、国民にも日本叩きのネタを供給しないと負けっぱなしでは政権が持たない。

今後頼みの綱の半導体産業も終わるし代わりの稼ぎネタも無いし、政治も経済も終わってるんだけどどうすんだw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:50:31.08
何しに来たんだっけ?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:53:00.01
こんなウソ、もう国民に通用しないだろ。
もし、国民が、それを信じるなら、北朝鮮と変わりないは。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:53:27.26
>>1
雰囲気が作れて優位になったのか?韓国人ってニュースを読解できないからこんな曖昧な抽象的な主観でホルホルしちゃうんだな。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/19(日) 17:55:12.29
こういう時に有利不利で語っちゃうのが対人間が上下関係しかない朝鮮人なんだよなぁ