1: すりみ ★ : 2023/03/18(土) 11:44:29.72
朝鮮学校に対する補助金は減少傾向にあるものの、いまだに多くの自治体で支出を続けている実態が17日、文部科学省の資料から明らかになった。

支出実績がなかった自治体も、今後、支援が復活する可能性は残る。
北朝鮮によるミサイル発射が繰り返される中、北朝鮮当局の強い影響下にあるとの疑念が残る朝鮮学校への支援が妥当なのか、各自治体は慎重に検討する必要がある。

令和3年度に支出実績があった11道府県89市区町のうち、支出が最も多かったのは兵庫県の4740万円。学校運営費に対する補助として交付されていた。

同県内では10市で計1805万円を支出しており、県全体では約6500万円。全国総額の3分の1を占め、県全体の支出額は例年突出している。

一方、2年度に実績がなかった福岡県は3年度に約8万円を支出。
同県では朝鮮学校が行う交流イベントなどへの補助を続けており、県の担当者によると、2年度は新型コロナウイルス禍の影響で開催できなかったため支出がなかったが、3年度は朝鮮学校側からイベント開催に関する申請があり支援が復活した。

《後略》

全文はソース元でご覧ください
産経新聞 2023/3/17 17:03
大泉 晋之助
https://www.sankei.com/article/20230317-NOG2X3T3EFPUDNLOSQR72YITPQ/

関連スレ
【社会】前川喜平氏が朝鮮学校への補助金再会を要求 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1677770061/

MBS、「スパイ養成」発言削除 朝鮮学校に、ラジオ番組内で 2023/03/16 [朝一から閉店までφ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1678958144/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1679107469/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 11:47:43.52
>>1
は?
未だに敵国に日本国民の税金を渡している売国自治体があるんか?

さっさと朝鮮人なんぞ追い出せや。
在日への生活保護もとっとと止めろ。
縁もゆかりも無い連中に日本国民の税金をくれてやる必要はない。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 11:48:23.20
テロ支援

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 11:48:51.66
敵国のスパイ育成に金出すとか馬鹿なのか?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 11:49:50.87
前川喜平って天下り先斡旋と血税で出会い喫茶通いがバレてクビになったのにも関わらず退職金を満額もらって辞めた反社会パヨクの神のあの前川喜平か?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 11:50:06.22
防衛問題だろ。どうなってんだ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 11:57:50.43
毎年二億円近く朝鮮学校に支払われているのか
一体いくら北朝鮮本国に送金されているのやら…( ゚д゚)ポカーン

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:00:26.39
自治体の中にも紛れてんだろうなあ
背乗りくらいは平気でありそう

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:06:15.71
元は税金なのに

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:13:10.63
とんでもないわ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:14:34.34
未だに北朝鮮のミサイルに支援してる自治体が有るのかよ
許せないな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:14:59.26
令和3年度に支出実績があった
11道府県89市区町のうち、

支出が最も多かったのは兵庫県の4740万円。

学校運営費に対する補助として交付されていた

ふざけんな

北朝鮮知事くび

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 13:37:55.82
>>31
総連本部が有るからな。
実際は、もっと多いはず。
しかも税金かかんない。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:16:24.45
いまだにやってんのは、法的根拠無しを承知でやってるのか、(朝鮮人とそのシンパ)に圧力受けてやらされてんだろ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:23:50.13
ほんとに恐ろしい寄生虫

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:25:38.23
学校でないものに
学校運営費として給付?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:25:57.37
テロ支援自治体ですね

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:30:48.09
税金投入してるとこあるんか
終わってんな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:35:30.85
まだ補助金出してるの?
最高裁で違憲とされた外国人への生活保護も神戸はたくさん出してたよね?
だから人口減少率日本一なんじゃね?
馬鹿チョンが居るだけで住環境や教育環境は最悪だろ。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:39:13.81
祖国に帰る為の学校って言いながら帰ったら?はヘイトとか言う矛盾。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:44:39.79
ミサイル発射代を補助する反日自治体

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:52:20.51
>>84
アホ以外ない

拉致やミサイル攻撃されてるんだから北朝鮮人は国外追放すべきよ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 12:57:12.35
朝鮮学校の元校長は国際指名手配犯。
朝鮮学校は日本人拉致にも関わってる犯罪組織。
犯罪組織への利益供与はできない。
犯罪組織の構成員が差別されるのは当たり前のこと。

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 13:00:13.03
彼らは日本の公立高校・私立高校に通う事も出来るわけだし
何なら朝鮮学校で民族教育を受けながら一条校に通う事も出来る、制度上は
全然差別してないよな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 13:25:12.06
北朝鮮への帰国事業やってたにも関わらず、日本にいるってことは、どういうことですか?

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 13:33:28.56
遠回しに北のミサイル開発援助してるようなもんだ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 13:41:23.33
在外同胞庁の出番だな
民族学校卒業→自動的に兵役

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 13:44:01.66
福岡の8万支出てなんかのギャグか?w
なにやれるんだよその額でw

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 13:51:25.18
>>131
8万を笑うべきでない

出していることが重大な日本人への裏切り

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 14:10:06.83
>>135
というか、憲法違反

モリカケを非難してたくせに、こっちの学校への公金支出は一切批判しないんだよな

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 14:13:42.68
見つけ次第駆除でいいよもう