1: LingLing ★ : 2023/03/17(金) 23:28:44.15
「桜が私たちの花であることを画幅を通じて広く知らせます」
「桜花画家」チョン・サンヒョン

世界で最も古い桜花の木が済州島に…アメリカ植物宝鑑でも認定
済州産を日本持って行き改良したもの
子供のころから好きだった桜の心象画
最近では人物も一緒に盛り込んで大きな呼応
記憶に残る「一点」残したい

「ある日の放送でドキュメンタリーを見ていた時、桜の木の原産地が済州島だったんですよ。済州の王桜の木が世界で最も古いそうです」

絵画を通じて幸福感、豊かさを伝える西洋画家チョン・サンヒョン作家。特色ある素材を探していたチョン作家は桜から魅力を発見した。特に夜に見た桜が濃艶で輝いていた。張り裂けそうな感情で、桜の花を描かなければならなかった。日本など有名な場所を探し回った。

シダレヤナギのように垂れ下がった桜の花を描いた写実的絵が多かった。心を込めたかったチョン・サンヒョン作家は、農楽のシーンで人物を盛り込んだ。韓民族の情緒が漂っていた。気が晴れた。しかし、桜の花が日本を代表する国の花であるせいで、重い気持ちは振り払うことができなかった。そうしていたある日、偶然に某放送ドキュメンタリーを通じて、桜の木の原産地が済州島という事実を知った。飛び立つほどに身軽な心。桜の花から感じられたほのかな感情は、韓民族の情緒だったのだ。

樹齢300年ほどとなる、世界で最も古い桜の木が済州島にある。日本人たちがそれくらいの木があるか調べてみたが発見できなかった。中国も同様だ。済州島の桜の木を持って行った日本人たちが改良を行ったものと推定される。米国植物学宝鑑は、桜の木は済州島が一番古いと紹介している。

「現在は桜のように美しいイパプナム(ヒトツバタゴ)もたくさん描いて、練習しています。幸福感や豊かさ、こんなメッセージを伝えたい気持ちです。経済的にも精神的にも苦しい方々が多いですよね。私の絵が慰労となり、幸せに生きていく力となることを願っています」

(省略…)

シン・ウンスク記者

東亜経済新聞(韓国語)
http://www.daenews.co.kr/news/view.php?no=17989

関連
【韓国】 桜?日本産ではなく「済州産」が正しい~日本、敗戦国民の士気上げるため「王桜は日本産」に変更[04/14]
https://kamome.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1302918905/
【韓国】推定樹齢265年の王桜 韓国・済州で発見
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1462272194/

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1679063324/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:30:30.89
>>1
春だなぁ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:32:02.42
まーた始まった

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:32:26.06
>世界で最も古い桜花の木が済州島に…アメリカ植物宝鑑でも認定

樹齢何年でこんな事言ってんだ?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:44:34.11
>>7
その行の頭に300年って書いてあるよ……

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:33:34.67
DNA鑑定までして違うと証明されて、お前らバカチョンも去年ようやく、違うと認めてたのに
何も無かったかのように、また1年で振り出しに戻って騒ぎ出すキチガイ韓国人w

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:35:22.48
>済州島の桜の木を持って行った日本人たちが改良を行ったものと推定される

その推定間違ってますよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:35:33.39
ボケ老人と同じ脳の構造なんだろうな。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:36:27.31
終わらないモグラ叩き感

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:38:05.57
>>19
毎年、新しい期限主張ストーリーを創作して挑戦してくるの凄いアレだと思う

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:37:23.66
遺伝子とかいう都合が悪いものを信じない韓国人

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:40:15.63
王桜は王桜
ソメイヨシノはソメイヨシノ
とっくに結論は出てるのにいちいち絡めてくるのは何なの?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:40:58.05
>ドキュメンタリーを通じて、桜の木の原産地が済州島という事実を知った。

韓国ってドキュメンタリーもファンタジーなんやね
すべてが虚構の国

43: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/03/17(金) 23:43:00.08
>>35
ワシも中学ぐらいまでは、てれびでやる何とかドキュメンタリーは真実だと思ってた時期がありましたわw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:42:16.87
韓国では桜の木は枯れないと思われてるのか?
一番古い木があれば原産地とか頭おかしいだろ
その木が枯れたら原産地も変わるのかよw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:42:29.51
桜の和歌は1000年以上前からあるんだから
証拠もろくにないペーペー国家に訳のわからん
桜泥棒されたくない

>世界で最も古い桜花の木が済州島に…アメリカ植物宝鑑でも認定
嘘つけ桜の原種はチベットや雲南であって朝鮮半島ではないぞ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:43:14.68
何度言っても、科学的証拠があっても分からないって
やはり知能に欠陥があるようだな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:44:22.04
毎度の風物ですな
しかし300年程度で起源主張とは劣化してないか
5000年くらいは盛れよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:44:49.58
>>済州島の桜の木を持って行った日本人たちが改良を行ったものと推定される。

画家ごときが勝手に推定したからなんだというんだ
それはあくまでも願望であって何の根拠もない事だろうw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:45:08.33
毎年毎年キチガイすぎる

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:46:30.09
>>52
桜の季節になると頭の中に花が咲いてしまうのだろう

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:47:04.21
>>57
年中狂い咲きだよ

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:45:47.29
植物にも遺伝子ってものがあって科学的に否定されてるんだけど
ハングル文字しか読めないと科学的に思考できないのかね?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:45:57.68
>樹齢300年ほどとなる、世界で最も古い桜の木が済州島にある。
>日本人たちがそれくらいの木があるか調べてみたが発見できなかった。

検索すれば樹齢2000年のものが普通に見つかるんだが
https://www.hokuto-kanko.jp/sp/sakura_jindai

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:47:42.41
>>54
直親ではないことが判明してるけど

エドヒガンの親類としてはそういうのが日本全国にゴロゴロしてるのよね

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:47:51.38
>>54
日本語でググる知能が無いのかもしれん……

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:47:53.79
まーたチョンの病気か
声だけはでけぇからな

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:53:01.79
この時期か
しねばいいのに韓国人

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:55:22.18
科学とは無縁の国だ
何を言っても理解はできない

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/17(金) 23:55:28.69
一度韓国でも別物で決着してたろ

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 00:04:20.13
またこの季節がやってきたか
別品種だってもう判明してるだろ
都合が悪いものを見ないのは、もうどうにもならんな

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 00:04:39.97
この記事を書くヤツも書くヤツだがそれを臆面もなく載せる新聞社は更にスゴい☆

155: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/18(土) 00:18:46.56
>シン・ウンスク記者
シン・ウソツク記者に改名しる