1: 昆虫図鑑 ★ : 2023/03/16(木) 17:46:12.38
★重要な速報  何とかぎりぎり実りました  韓国をホワイト国に戻さず、グループBのまま  フッ素などの特殊な3物質だけ元に戻すということになりました

no title


▼きのう3月15日に「日本の尊厳と国益を護る会」 ( 護る会 ) の総会を開き、韓国をホワイト国に戻してはならないなどの要請文を、護る会メンバー議員の自由な議論の末に、決定しました。
 その日のうちに、つまり日韓首脳会談の3月16日の前に、磯崎官房副長官 ( 護る会メンバー ) を通じて、岸田総理に渡しました。
 写真は総理官邸内です。一緒に行ってくださった護る会メンバーは、櫻田義孝・元五輪大臣です。

 岸田総理には直接、事前に、わたしから申し入れもしました。

▼そうした申し入れに加え、経産省と直に交渉を重ねました。
 そして、フッ素など3品目は、経産省がチェックした日本企業から韓国に最小限度の管理で輸出することを認めることをして、韓国が強く求める「ホワイト国・グループAに戻す」ということは、阻止できました。
 経産省の責任者に何度も確認しました。韓国はグループBのままです。

 なお、今回の3品目については、西暦2019年12月にすでに、その日本企業の韓国にある子会社に限定して輸出を認めていてえ、今回は「子会社に限らない」となりました。
 ホワイト国に戻さない範囲内で、妥協をしたのは事実です。

 しかし、もう一度申しますが、ホワイト国にはしませんでした。

http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=4769

引用元: https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1678956372/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 17:46:59.79
発表時期が悪いわ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 17:48:20.32
元に戻す
も語弊がないか?

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 17:57:18.04
>>7
元々使用状況の報告義務があって、ちゃんと報告しなかったから、管理対象になった。
元に戻しても報告をちゃんとしなきゃまた管理対象。
今だって管理しながら、普通に輸出してるから、何も変わらん

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:01:22.82
>>43
結局、監視はするんだから、元に戻すってのとは違うと思うんだよなぁ

馬鹿は喜んでるけど、横流しできるようになったわけじゃないのにな

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:25:03.69
>>58
ユンユンのメンツを立ててあげたという事かね。
アメリカにしてみれば、都合の良い大統領だからな。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 17:51:08.46
ま、なんかあったら、いつでも止めることはできるからな。
以前、安倍が6ヶ月間止めた実績がある。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 17:51:13.42
まるで3品目に限ってはホワイトのときに戻ったみたいに受け取れるんだが

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:00:16.79
>>17
ホワイトに戻ってはいない。
ホワイトと呼んでるのは、一般包括許可。
今回のは特別一般包括許可で、輸出管理内部規程の提出および実地調査の事前実施が許可取得要件となっている。
なので実質何も変わってない。
まあパヨエセ左翼とか、野党はまるでホワイトに戻したかのような印象操作したいだけだろうね。
もっとも、スワップには3種類有る事も理解出来ない連中だから、包括の文字見ただけで、舞い上がってるのかも。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 17:55:31.34
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230316-OYT1T50234/
>韓国を輸出手続きを簡略にする優遇措置の対象国「グループA(ホワイト国)」から外した措置については、今後も両国で協議を継続する。

…ということなので、もう少し様子を見て、両国関係がうまくいきそうなら、グループA(ホワイト国)復帰じゃないかな。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 17:56:09.13
>>31
いや、そっちはWAが絡んでくるから
両国関係だけでは決めれない

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 17:58:20.98
>>1
その3物質こそ韓国にとって特に重要な品目だとしたら、韓国の一定の勝利だろ。まだ具体的に何も恩恵受けてないうちに、何してんだよ岸田。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 17:59:52.34
甘い!
甘すぎる!!

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:00:24.61
いうて3品目も手続き踏んだら
寒国で使う分は輸出してたじゃん
米国の半導体規制で横流しも
できないし結局何も変わってない
でもグループBのままは青山さんGJ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:00:38.21
日韓合意と同じで半端な折衷案で纏めたよな‥
まあこんだけで最大限の成果みたいな顔で尹が韓国にウキウキと帰って、中身が知れて無能な売国奴ってボロクソ叩かれるのが見ものだけどw

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:02:19.35
半導体自体が台湾に食われてもう韓国はフッ素がどうとか言ってる場合じゃないのでは

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:03:03.44
>>62
ブラックマーケットに流す分だから実需は関係ない

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:03:37.41
しましたじゃねーよ
糞朝鮮人共にえさを与えてやるる理由が日本には皆無だろうが

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:13:30.67
輸出管理始まるまで→言われた分全部輸出するよ
今まで→顔パスだったのを止めて、書類さえ出せば個別に輸出できるよ
今後→顔パスだったのを止めてるのは今まで通り、書類さえ出せば3年の間ずっと輸出続けるよ

韓国側の言う輸出規制(笑)が続けられてた頃とあまり変わらんと思うのじゃが
強いて言うなら、その書類にさえ不備が無ければ3年楽できるようになったよというだけで

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:14:43.17
まとめて手続きできるようになったよ
やったねチョンちゃん

ってだけで、別段変わんないってことだろ

理解してない人間多過ぎだろ…
これで勝った勝ったと喜んでる在コは幼稚園児からやり直せ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:15:58.28
言葉遊びはどうでもいいが
これで横流し防げるのかどうか?

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:17:53.62
>フッ素など3品目は、経産省がチェックした日本企業から韓国に最小限度の管理で輸出することを認めることをして、

それは今までもそうだったんじゃないの?

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:18:18.48
もしホントに緩めてたとしても警戒はしてるから、流石にもう横流しで大儲けは出来んでしょ
それでもやるようなバカならもう通常分の輸出も打ち切りゃ良いだけ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:19:08.72
向こうがなんの解決も示してこないまま韓国に有利な措置に変えたってとこで評価できない

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:19:40.27
日本にとって何の利益なんだよ
朝鮮人だけが大騒ぎして餅を食った格好じゃねえか
岸田無能

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:24:55.99
元に戻す理由は何?選挙で世話になったお礼かな

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:27:44.17
>>133
日本になんの利益も無いのよね。
今回の件で朝鮮人は「ゴネれば飴を貰える」と理解したので、今後はありとあらゆる場面で難癖付けてくるだろうな。

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:26:00.85
ああ規制じゃないですってのを馬鹿が理解できないから
言い方変えてあげることで「規制解除させた!」って黙らせるのか
本来韓国的には負担が増えるのにな

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:28:15.75
なんでこんな玉虫色のことしてる?

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:32:16.94
>>151
これくらいしないと尹が持たない。

はっきり言えば、ムン・ジェインのときにアメリカの反対を押し切って破滅するまで制裁して置くべきだったと思うわ。
次善の策として尹を活かすことにしたってことだけど尹が完全独裁で弾圧しない限り成功はしないだろうね。

181: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/16(木) 18:32:53.91
今まで一件一件申請してたのをまとめて申請できるようになっただけで
厳しい調査は今までと同じくされまくるので何も変わらん
一個一個買ってたのをまとめ買いできるようになっただけ
チョンは未だに信用されてないからこそ
厳しい調査が必要と判断されてホワイト国に戻してくれてないわけでw