1: 荒波φ ★ : 2023/03/15(水) 15:33:23.29
【NEWSIS】

韓国のサイバー外交使節団VANKが、韓国国内のポータルサイトに「日帝強占期」を「対日抗争期」に変えるよう求めるグローバル・キャンペーンを進めている。

VANKは14日、「日帝強占期は、日本帝国主義侵略者の観点から、日帝が主体となって叙述された表現であって、日帝によって侵略されたときに抵抗していた韓国人の観点がきちんと反映されていない表現」だとし「韓国国内で影響力が大きいポータルサイトで日帝強占期という表現が放置され、韓国人や世界の人々に確認され認識されたら、韓国人は受動的で、日帝は積極的という認識が固着化する」と表明した。

「現在、日本は依然として韓国の独立運動家らを国際社会に『テロリスト』とPRし、過去の帝国主義侵略の歴史を否定して世界の教科書、百科事典、ポータルサイトなどにおいて歪曲(わいきょく)された歴史をPRしている状況」だとし「われわれ韓国人自身が韓国の歴史を叙述する際、韓国人の観点から、韓国人が主体になって叙述するのではなく、日本が主語になって叙述された日帝強占期という表現を使ってはならない」と主張した。

VANKはこの日、今回のキャンペーンのために、対日抗争期を証明する独立運動家として尹奉吉(ユン・ボンギル)、崔在亨(チェ・ジェヒョン)、ホーマー・ホルバート、柳寛順(ユ・グァンスン)を選び、ポスターを作ってオンライン上で公開した。

ポスターでは、各人の対日抗争活動を示す内容と共に、各人がPRモデルとなって「日帝強占期を対日抗争期に変えましょう!」と記したプラカードを持っている。
no title


VANKは、韓国国民向け政策請願サイト「ウルリム」にも、こうした内容を盛り込んだ請願文をアップロードした。

VANKは「韓国人一人一人が尹奉吉、崔在亨、ホーマー・ホルバート、柳寛順独立運動家のように今回のキャンペーンの広報モデルになり、ポスターを積極的にSNS(交流サイト)で配布し、政策請願で共に行動してくれることを期待している」とし「ポータルサイトのネイバー、ダウムに対し積極的に建議して、日帝強占期が対日抗争期と名称の変更されるよう、活動してくれることを期待している」とコメントした。


2023/03/15 14:57
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/03/15/2023031580085.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1678862003/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:34:30.42
日本相手に抗争?
日本人のふりして金儲けしかしてなかったろ(笑)

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:35:01.19
はい!また、歴史変えます。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:29:07.25
>>5
また新しい歴史教科書が必要だなw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:36:01.97
慰安婦の主張みたいにコロコロ変えるなあ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:36:29.48
戦ってないだろ、おまエラ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:36:41.35
はあ?日韓併合反対してたのはゲリラとして活動してたかも知れんごく少数だろ、連合国にも一切認められて無い

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:37:23.21
また歴史を捏造するのか
日本時代でええやんw
日本になって栄えてた時代なんだし

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:37:31.95
ある時は弾圧された可哀想な被害者、
ある時は勇敢に抵抗運動をした義勇軍、
その実態は…………

61: 待見習い@スマホ : 2023/03/15(水) 16:14:02.22
そもそも朝鮮の併合は当時の朝鮮政府の要請からであり、無抵抗に併合を受け入れた結果です。
更に言えば抗争なんてしてすらいない。

>>11
ただの犯罪者の集まりですね。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:38:05.67
反抗もせず怠惰で無目的なクズだった歴史すら捏造したがってるのな
 
そのうちに日本には勝ってたがあえて併合されてやった独立を自重したとか言い出しそうだな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:38:33.81
>>1
歴史のファンタジー化が進むねえ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:38:54.13
言ってることが北チョンの刈り上げブタの爺さんみたいになってきたw抗日パルチザンとして日本と戦ったというがそんな事実はなくプロパガンダに利用しただけの

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:42:54.43
歴史クレンジングかぁ笑うわ真実なんて声の大きさでどうとでもなると考えてる韓国人らしい

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:43:03.15
話のすり替えやら捏造やら、か

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:44:40.49
何十年も抵抗し続けたのに勝てなかった無能って自ら言うようなもんじゃん

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:46:52.84
無い歴史をぶち上げられても困るんですが

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:49:00.18
日本人になれてあんなに喜んでたのにw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:50:40.28
こうやって歴史が作られていくのですね(意味が違う…)

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:50:56.90
また存在しない新たな歴史を作ってしまったか

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:53:22.50
日本人になれてこれでウリたちも先進国民だーと浮かれてたのに?

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:57:40.01
奴隷になりたいって自分達からすり寄ってきたくせな何言ってるんだ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 15:59:05.13
日本は強占してませんし
韓国は抗争してませんし
1から10までぜんぶ妄想

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:01:48.97
>>1
「日帝強占期は、日本帝国主義侵略者の観点から、日帝が主体となって叙述された表現であって、日帝によって侵略されたときに抵抗していた韓国人の観点がきちんと反映されていない表現」

え? 韓国人が日本人の立場で表現?? え??

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:04:56.17
>>43
コリアンの認識に、日本人が合わせろって事でしょ

要は思想他の押し付け

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:06:31.14
しかしまぁ散々、日本は歴史捏造をするなと叫んでた連中が
歴史捏造するぞと勇ましく叫ぶ、か

タチの悪い、コリアンジョークだな

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:37:38.33
>>49
韓国人が言う「捏造」とは、事実と合っていないという
意味ではなく、自分にとって都合が良くないという意味。

韓国人にとって都合が良いことなら、事実に反することでも
「正しい」。

韓国人にとって都合が悪いことなら、たとえ事実であっても
捏造、妄言であり、「正しく」ない。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:38:51.58
>>108
良いこと、と言うか

満足するか、利益をコリアンが受けられるか

とかだよね

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:07:41.09
>>1
抵抗してたんならテロリストで間違いないじゃん

57: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/03/15(水) 16:13:10.48

そのような実態が無いのに
名前だけ付け替えれば
皆がそう信じれば何とかなる

今どき言霊信仰のカルト思考ですか。
それで本当に現実が変わるなら
韓国はG7メンバーの先進国とか
科学系ノーベル賞総なめの受賞国とか宣伝してみたらどうですか?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:16:04.49
つーか現在進行形で北半分に居座ってるテロリストの方をどうにかしろよw
韓国政府って朝鮮半島唯一の正統政府って立場なんだからよ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:17:12.46
>>63
北が日本にミサイル打つたびに謝罪すべきよな

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:20:56.99
恥の上塗りだろ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:26:00.76
>>71
言った者勝ち、の精神らしいよ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:22:07.64
朝鮮が併合をお願いして来たから、日本は強占なんかしてないし、
日本統治時代に朝鮮人は抗争なんかせずに、日本軍に志願するぐらい積極的に戦争に参加してたから
どっちも間違ってるぞ、バカチョン

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:26:06.70
何十万と殺されても増える土人
殺されるのに何も抵抗しない情けない土人

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:28:32.78
>>81
おかしいなあ
朝鮮戦争ではちゃんと減ったのになあ

そもそも朝鮮戦争特需とかいうデタラメも気に入らない
ちゃんと調べたらわかるが朝鮮戦争後って日本中が朝鮮戦争のせいで不景気っていう記述ばかりなんだよ

水木しげるなんかが一番貧乏してたような時期が、なんで朝鮮戦争だよ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:29:47.18
韓国の誇る対日抵抗史青山里戦闘の真実
実は朝鮮人農家に助けを求められた日本陸軍と農作物を略奪する武装した不逞鮮人との衝突であった

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:31:04.90
>>1
誰も抗争してなかったのにか?

むしろ日帝支配後の方が抗争して何十万人も殺されちゃってんジャンw

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:35:36.37
半島に抵抗勢力がいたんだったら軍が駐留して治安維持に努めるのは当然ってなっちゃうけどいいの?

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:36:45.56
>>104
細かいことは気にするな、悪いのは日本それたけでいい

そうな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:54:20.61
韓国政府の工作機関なんでしょ
これが用日のためいい顔見せてる韓国人の裏の顔

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 16:54:50.88
抗争とは真逆の平穏な日常だったろ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 17:01:09.50
えっw
世界史に何ひとつ残せなかったのにw
日本と抗争したことにするのかw
何ひとつ残せなかったのにw

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 17:01:48.93
聞いたような口をきくな
エロ本売り風情が

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 17:02:30.76
売春乞食期でしょ?

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/15(水) 17:02:43.16
またコリエイトww
死滅しとけww