1: すりみ ★ : 2023/03/11(土) 22:16:24.93
小ネタです。誠に申し訳ありません。

韓国のAmazon(アマゾン)と呼ばれる『Coupang(クーパン)』ですが、日本からの撤退を決めました。

『クーパン』は、2021年06月に日本に進出し、注文があった当日、あるいは翌日にスグに商品を届けるというネットスーパーの商売を展開していました(東京都目黒区、世田谷区なと東京都の一部地域でのみ)。

しかし、日本法人『Coupang Japan合同会社』は2023年03月10日、「21日にサービスを停止する」と発表。

《中略》

日本市場での利用者は増えなかった模様です。


全文はソース元でご覧ください
MONEY1 2023/03/11
https://money1.jp/archives/101491
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1678540584/

2: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:18:35.62
存在を知らなかった

36: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:28:10.04
>>2
同じくw

71: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:41:31.14
>>2
オレも

6: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:19:41.54
似たようなサポートが良くて信頼度が高いサービスあるのに
韓国企業では無理に決まってんだろ 

9: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:20:09.20
そりゃAmazonかヨドバシでいいよな

10: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:20:16.15
どんな悪評が立ってたのか気になる

12: 卓袱台返し┌(┌・・)┐彡┻━┻ ◆ChaBuDaI/m54 : 2023/03/11(土) 22:20:51.22
>>10
悪評立つ以前に誰も知らなかったのでは?

11: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:20:27.23
クーパン3世

15: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:21:34.96
最後に無駄なg付いてるのは避けるよな

21: ◆65537PNPSA : 2023/03/11(土) 22:22:57.29
>東京都目黒区、世田谷区なと東京都の一部地域でのみ

これで何故行けると思ったのか

220: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 23:53:13.48
>>21
>これで何故行けると思ったのか

多分、逆でそれでなけりゃ出来なかったんだろう

全国規模とかで対応するなら、大手(佐川や黒猫)と提携しなきゃならない

目黒区、世田谷区だけなら半径5㎞程度の円内に収まるから
その範囲の配送員を手配するだけで済む

48: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:32:40.18
また在日すら利用しなかったのかな

50: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:33:27.69
>(東京都目黒区、世田谷区なと東京都の一部地域でのみ)

この地域で何か悪さをしてたのか?

76: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:42:46.52
>>50
金持ちエリアだからお届けついでに…いやなんでもない

215: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 23:51:05.80
>>50
世田谷区の迷路がカーナビを産んだんだっけ。

目黒、世田谷区は客単価が高いと踏んだのか?
どう見ても、リサーチ不足だろうな。

62: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:37:48.36
「韓国のAmazon」クーパン 日本で即配「Qコマース」で急成長中
2023年01月12日
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00628/00036/

あれ?

69: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:41:00.27
>>62
記事に見せかけた宣伝だなw

87: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:45:47.63
>>62
※「日経MJ」2022年11月13日付記事「クーパン 日本でQ成長中」を再構成したものです。記事中の数値は日経MJ掲載時点のもの 

ということなのでその2ヶ月前の焼き直し、そしてさらに2ヶ月後にはこれってことかな?

67: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:40:53.50
グーパン?( ง `・ω・)ง⁼³₌₃

68: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:40:55.80
そりゃ無理だわ
楽天やヨドバシでもamazonに勝つの苦労してるのに、韓国企業のいっちょ噛みで成功するわけない
amazonは日本だけで兆円レベルの投資してるだろ

82: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:45:10.66
一時期日本のメディアがやたら持ち上げてたよなあ
ゴリ押しで一時的な消費のブームは起こせても生活に密着するサービスは定着しないんよねw

118: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:52:59.92
>>82
地道に商売で「奉仕」する概念がない朝鮮人には日本で定着するのは無理ってことやね

86: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:45:47.42
朝鮮語の響きが気持ち悪いと思うのは日本人だけなんだろうか?

115: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:51:57.44
既にあるサービスに日本にはアマゾンやら楽天、ヨドバシ、ジョーシン、イオンやら諸々あるのに何処に勝機を感じて進出してきたのか分からん
自動車と同じ

137: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:57:48.96
聞いたこともないけど、広報してなかったんか?

142: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 22:59:08.22
グーパンならいくらでもしてやるのにw

156: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 23:06:17.48
そんなのがあったのか
こういう韓国系のコンテンツってメディアでごり押し宣伝するイメージあるけどこれはほとんど見なかったな

168: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 23:11:27.88
あーそういやあったな
ポストにクーポン配られてたけど無くなったのか
都心だと食品以外はAmazonに淀橋が当日配送やってるし
食品系は各スーパーコンビニAmazon生協とフルに揃ってるからクーパンなんて聞き覚えないサービス使わんわな

169: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 23:12:48.28
車も飲食もすぐ撤退するのに本当懲りないな
こいつら学習能力がないのか

170: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 23:13:44.44
>>169
学者能力なんて有ったら鮮人なんてやってられんだろw

171: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 23:14:39.81
もういっこ、あっち系と提携だかしたのって出前館だっけ?
あっちはどうなんだろう。
ウーバーイーツも最近見かける頻度減ったように思うんだけど。

172: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 23:15:11.90
圧倒的に知名度不足
存在すら知らなかったわ

何の話題にもならなかったって事は価格もサービスもアマゾンで事足りたって事だろう

181: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 23:21:26.21
大体チキン屋とかドーナツやとかかき氷とか出てきてもすぐ撤退するしこらえ性がないんだよ

187: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 23:26:38.68
>>181
韓国資本だとばれてると、日本人が敬遠するし
うちの近くのチキン屋も半年くらいで撤退だよ
かなり良い場所だったけど、近くにケンタはあるし、微妙に高いし、
英語の看板ながら韓国が隠しきれておらず、昼でも空いてた

197: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 23:33:43.88
韓国がクーパン!
だったらこっちはグーパンだ!

210: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 23:45:11.30
朝鮮人と商取引って絶望的に相性悪いんだから最初からやるなよ

213: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 23:49:20.28
ネットスーパーより普通にそこらのスーパー行った方が安くて早そう

221: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/11(土) 23:53:19.94
>>213
そりゃまぁそうだろ
ネット通販の利点は家から出なくて良いと言う一点のみなんだから

249: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/12(日) 00:10:32.35
>>1
韓国企業から食い物買うわけないだろ。
唾吐かれてるぐらいはデフォだろうしな。
サッポロ一番の袋開けたら中身は辛ラーメンとかも普通にありそう。

250: 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで : 2023/03/12(日) 00:12:36.75
すでにアマゾンがあるのに、他を利用する理由がない