1: 仮面ウニダー ★ : 2023/03/02(木) 15:29:47.04
2023年2月28日、韓国・朝鮮ビズは「現代自動車(ヒョンデ)が小型SUV『コナ』のEVモデルを日本に輸出する」とし、
「昨年に燃料電池車『ネッソ』とバッテリーEV『アイオニック5』を発売したことに続いて、3番目の日本市場攻略モデルとなる」と伝えた。

記事によると、現代自動車は1月に韓国内で発表した2代目新型コナ(SX2)の日本発売計画を進めている。
3月に公開される予定のコナEVは4~6月期に韓国で生産・販売を開始し、7~9月期に米国などの市場に輸出されるとみられており、
攻略市場の一つに日本が選ばれた。日本ではネッソ、アイオニック5と同様、オンラインで販売されるという。

日本での実路走行試験も行われており、業界関係者は「日本での発売に向けた最終段階とみていい」と説明した。
ただ、現代自動車関係者は「(コナEVの発売は)確定したことではなく、検討中」との立場を示したという。

2代目新型コナはガソリン、ハイブリッド(エンジン+モーター)、電気のパワートレインを採用。発売は内燃機関車が先だったが、デザインはEV車から行ったことが特徴的。
デザインは「シームレスホライズンランプ」に現代自動車のEV車を象徴する「パラメトリックピクセル」を組み合わせた。
バッテリーは、韓国・起亜自動車の『ニロ』EVに使用されている中国CATLのバッテリーが搭載される。
ニロEVのバッテリーは64.8kwhで、韓国内複合基準で最大401キロメートル走行できる。

現代自動車は昨年、撤退から13年ぶりに日本市場に再進出。ネッソとアイオニック5の販売台数は計526台で、EV市場でシェア1.16%を記録した。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは
「日本にはもっと小さい車を送るべき。コナでも大きい。軽自動車サイズのEVでないと通用しない」
「韓国と違って日本の道路は狭く、駐車場の確保も難しく、車検も高い。車が大きくなるほど不便さや維持費が増えるから、普通の一般人に大きい車をたくさん売るのは難しい」
「初めから小型車を販売するべきだったよね」
「どうせ売れないよ。別の市場を攻略した方がいい」
など厳しい声が上がっている。

一方で「コナEVの日本での年間販売台数は300台と予想する」との声や、「日本進出1年で526台も売ったなら上出来だ」と称賛する声も見られた。
(翻訳・編集/堂本)

no title

no title


Record Korea 2023年3月2日(木) 9時0分
https://www.recordchina.co.jp/b909951-s39-c20-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1677738587/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 15:32:54.36
今年は526台も売れるかな?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 15:33:06.32
大小は関係ない
ストレートに不細工過ぎるニダ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 15:33:27.70
小さく作れないニダ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 15:33:49.82
信用無いから無理だと思うのよね

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 15:37:04.29
在日が買ってやれよw

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 15:42:21.54
コナいで

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 15:42:25.58
メンテはどこでやるんだい?
で結局日本人は日本メーカーを選択するわけだが

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 15:45:52.91
韓国人は考えを間違ってるぞ
韓国車が人気ないだけだぞ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 15:46:38.07
>>1
大きさの問題じゃないんだけどな…

海外や日本を旅行中の外国人観光客に日本でも売ってますってアピールする為に
赤字と分かりきって日本というブランドの肩書を買ってるようなもんだろw

でも日本で韓国車なんて霊柩車を見るよりレアな件

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 15:47:08.81
問題は大小じゃなくてアフターサービスだと思うんですけど
持ってるだけでステータスになるブランドでもなければ
そこ疎かにしてる車は日本じゃ売れないよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 16:01:27.36
売れないのは大型とか小型とかいう問題でなくてね、粗悪品に金を使わないからだよ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 16:03:31.66
この前初めて寝糞が走ってるの見てたけどわナンバーだったから代車かなんかだったのかな
突然燃えたら怖いから距離取って走ったわ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 16:37:26.14
故障したらどこのディーラーもって行けばいいんだよ?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 16:40:10.20
単純に言うと、
日本における韓国のイメージがあまりにも悪い。
今も韓国は条約破りしようとしてる。

日本で台湾や中国のスマホはロゴを隠さないのに、サムスンのスマホは、サムスン自らロゴを隠して販売する

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 16:43:12.95
チョンダイに対する信頼性が極めて低いから買わないだけですが、何か?
再び日本市場から逃げ出す日が必ず来ると思ってるモン

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 16:54:51.15
小型車じゃタクシーに売れないじゃん、どうせタクシーしか買わないんだから

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 16:58:54.31
実際に使うとなるとアフターサービス体制と
あと何より安全性で選択肢に入れられないのよ(笑)

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 17:33:32.73
車体サイズの問題じゃねぇよ

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 17:46:14.03
こんな火災だらけの危険車を国内に入れるなよ。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/280062?sectcode=320&servcode=300

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 17:54:16.06
火災だけでなくブレーキが効かなくなったり、こんなのに大切な家族とか乗せれるかという話。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/273152?sectcode=320&servcode=300

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 19:14:57.88
>>88
もらい事故マジ怖い。
突っ込まてた店舗は既にあるし

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/02(木) 22:06:47.48
>>1
韓国人は知らんかもしれんけど
小さくてきちんと機能するものを作るって実は難易度高いんだぞw

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/03(金) 00:02:08.46
ネッソじゃなくてネクソ(寝糞)だろw
なにしれっと名前変えてんだよww

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/03(金) 01:46:40.56
燃えるので国内では販売しないが、海外向けには販売するとか。
安全性なんてあったもんじゃないな。
https://korea-economics.jp/posts/21092204/

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/03(金) 07:17:05.21
先ずは在日韓国人総帰国そして総処刑
韓国が車を売りたいならやらないとダメ

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/03/03(金) 10:32:43.59
>>1
諦めが悪いって韓国人の特徴だねー
信用が無いから売れないだけなのに