1: 動物園φ ★ : 2023/02/24(金) 23:11:01.62
岸田文夫日本首相は来る5月に広島で開かれる主要7カ国(G7)首脳会議にユン・ソクヨル大統領を招待するかどうか
まだ決定されていないと24日明らかにした。

岸田首相はこの日、首相官邸で開かれたウクライナ事態1年に合わせて行った記者会見で
G7首脳会議にユン大統領を招待するかという質問にこのように答えた。

彼は「G7首脳会議の招待国については現在検討中」とし「現在決定されていない」と話した。

https://n-news-naver-com.translate.goog/article/001/0013778435?ntype=RANKING&_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1677247861/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 23:13:14.74
呼んでどうすんだよ
ウクライナに金と兵器でも送らせるのか

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 23:13:41.09
まだ何の進展も聞いてないしな

8: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/02/24(金) 23:13:47.51
つか、お土産なしの手ブラじゃ、またぼっちになるだけで

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 23:13:52.64
流石にインド、オージー呼んで終わりだろw
頭数増えたらG20みたいに決まるものも決まらなくなるやんwww

343: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/25(土) 04:41:51.19
>>9
そもそもオブザーバーに発言権なんて無い
ただの賑やかしだからね

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 23:14:06.31
くだらねー事聞いてんじゃねえよガイジ記者は

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 23:15:45.84
呼んで踏み絵を踏ますかもな。

313: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/25(土) 03:12:36.65
>>14
何度も踏み絵用意してもらえると思ったら大間違いやで?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 23:17:29.68
共同?朝日?毎日?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 23:30:40.75
そんな奴、呼ばなくていい
韓国なんてすぐ裏切るから
G7の場に呼ぶことで西側諸国の仲間が多いかのように見せても
会議が終わった翌日には中国などに擦り寄ったりするから
さらに会議に徴用工とかの話を持ち込んできて面倒になる

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 23:37:47.69
誰がそんな愚かな質問したの?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 23:38:38.05
>>1
WBC観戦とかいってる奴呼んでも生産的な議論にならないからな。
前任者みたいに嫁の写真引き伸ばしてキリンみたいにして顰蹙買うのがオチ。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 23:42:42.90
議題内容的に呼ばれん方がいいだろ
国格ガーとかくだらんプライドが邪魔するんだろうけどw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 23:47:12.85
どこのバカだこんな無意味な質問を

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/25(土) 00:01:57.57
>>83
フジテレビ

サイト内動画 記者会見 51分頃~
https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/statement/2023/0224kaiken.html

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/24(金) 23:56:54.76
ウクライナ問題でクソ忙しいときに
コウモリ韓国呼んでどうすんだよ

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/25(土) 00:34:17.38
動画見たけれど、「G7に韓国を招待するかしないか」の質問ではない。

質問したのはフジテレビの記者で、「徴用工問題をG7までに解決して韓国を呼ぶのか」という聞き方で、G7が質疑の焦点になっていることに関連付けて、膠着した徴用工の進展について探ろうというもの。

首相の回答も、「早期解決に努力をしていきたい段階」という内容の中で、サラッと「まだ招待国は何も決まっていない」という発言があっただけ。

この聯合ニュースの記事とはニュアンスが違う。
やっぱりメディアの記事だけで何かを判断してはいけない。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/25(土) 00:38:01.30
g7って、お金出す側のあつまりよな。

韓国ってお金出してもらうほうだろうに

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/25(土) 00:41:03.09
G7に全く関係ないだろ韓国(´・ω・`)

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/25(土) 01:04:05.95
今まで韓国を招待して良いことがあったのか?
なかったのなら招待しない方が良いだろう