1: 仮面ウニダー ★ : 2023/02/23(木) 07:43:36.51
no title


現代ロテムがオーストラリアで数兆ウォン規模の鉄道車両製造事業の受注が確実視される。
2016年から7年ぶりにオーストラリアで獲得した大規模鉄道車両製作事業だ。

オーストラリアの韓国人消息筋によると、現代ロテムはクイーンズランド州政府と現地交通専門企業のダウナーを通じ71億ドル規模の鉄道事業優先交渉対象者に最近選ばれた。
現代ロテムはこの事業のうち電車製造を引き受ける。全事業規模より受注額は少ない。近く契約が締結され受注が発効する予定だ。

現地消息筋は「電車製造に今後のメンテナンスを引き受ける条件で契約し、全体受注規模は2兆ウォン近くなるだろう」と伝えた。

現代ロテムは2016年にオーストラリアで2階建て電車512両を納品する8894億ウォン規模の契約を得ている。
2019年には同地域に電車を追加供給し826億ウォン規模の事業契約を締結した。
当時オーストラリア南部ニューサウスウェールズ州政府と契約を結び、車両はシドニーに供給した。今回の事業は北部州政府と行われ、
電車は中東部のブリスベン周辺で運行される予定だ。

現代ロテムは2021~2022年にタンザニアで3354億ウォン、台湾で2078億ウォン、カナダが2188億ウォン、
エジプトで8800億ウォンなど合わせて2兆ウォン近い鉄道関連事業を受注した。
今回の受注は現代ロテムが2000年代初期から始めた海外鉄道事業中で最も大きい規模となりそうだ。

現代ロテムの売り上げは2020年の2兆7853億ウォンから2021年か2兆8725億ウォン、
2022年が3兆1633億ウォンとこの3年間増加傾向にある。
鉄道部門はこのうち60%ほどを占める。

鉄道産業は道路・航空・海運など他の運送手段の急速な発展により一時斜陽産業と見なされたりもしたが、
最近は地球温暖化と粒子状物質など環境問題が持続的に提起されていることから環境にやさしい交通手段として再び注目されている。
世界の鉄道市場の場合、新規車両需要が大きいアジア・欧州市場を中心に毎年約20億ドル規模の成長を見せている。

中央日報/中央日報日本語版2023.02.22 17:22
https://japanese.joins.com/JArticle/301303

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1677105816/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 07:46:20.58
また『確実視』かw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 07:48:49.06
https://en.wikipedia.org/wiki/HRCS2

ウクライナに売った電車は冬にぶっこわれたけどね

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 07:48:53.89
受注してから記事書けないのか?朝鮮人は

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 12:17:28.88
>>4
> 受注してから記事書けないのか?朝鮮人は

受注した車両を製作するために投資する必要がある、、先行して社債を発行する、、んや
転換社債の方が高く売れるかな、、

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 07:53:22.77
受注が確実視される。
優先交渉対象者に最近選ばれた。
近く契約が締結され受注が発効する予定だ。

どの程度どうなのか知らんけど
オーストラリアさんは少なくとも、あいつら韓国人に車両のメンテナンスを任せた国の末路くらいは知るべき。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 07:58:46.73
スレタイ読んで契約したのかと思ったらww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 08:06:32.07
ロテム変身
すぐバレる~

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 08:11:21.08
>>11
名前隠してエラ隠さず
在日二世かよ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 08:18:39.23
これは何とか実現して欲しい
朝鮮人がメンテナンスを引き受けるなんて…ワクワクが止まらない☆

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 08:20:20.66
>メンテナンスを引き受ける条件

あっ…(察し

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 08:23:18.13
最近は朝鮮奥義「もう発表したんだから恥をかかせるな」が各方面で通用しなくなって来ましたねえ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 08:26:31.54
オーストラリアが近年全てにおいて伸び悩んだのは安さ優先の中国南朝鮮依存なんだよな・・・
やっと脱却するチャンスなのに南朝鮮に大型受注なんて自殺行為よなwwwwww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 08:34:53.79
不具合が生じたら、偽装解散か偽装倒産で逃げるだろ
メンテナンスなんてする気ないのじゃ?台湾でも逃げまくってるよな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 08:43:01.48
安さだけで飛びつくと痛い目に合うぞ
現代ロテムの実績を見てみい

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 09:15:57.48
アホだろ
オーストラリアは国民を事故を装って殺処分でもしようとしてんのか?
朝鮮と契約した時点で殺意が認定されるっていう朝鮮リスク忘れてんのか?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 09:24:54.66
韓国の記事は疑ってかかれ 狼少年を国でやる奴ら

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 09:42:06.21
株価操作w

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 09:46:44.82
>>1
>オーストラリアの韓国人消息筋
って誰だよw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 10:06:08.52
よかったな。
きちんと工事しろよ
途中で投げ出すなよ。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 10:13:36.78
オージーは良く、安い安い詐欺に引っかかるからなあ。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 10:48:28.76
>>1
つい最近、台湾が韓国製の鉄道車両を購入して、1年で700回故障したと記事になってただろ。
ウクライナが購入した韓国製の高速鉄道はほとんど運用されることなく、全車両スクラップ。
韓国製の鉄道車両なんて購入すれば、悲惨なことになるだけ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 11:56:44.56
>>51
当て馬扱いかもね
本当に韓国から買う気な。余程契約を水も漏らさないように考えなきゃ、泣きを見ることになるな、オーストラリア
まあ、安物買いの銭失いの詐欺に引っかかっても自業自得w
中国に国ごと乗っ取られかけてた呑気さだし

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 11:24:28.85
受注が確実視されるw

いやいや受注が確定してからニュースにしろよw

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 13:49:44.08
>>1
いつも日本は外されてるイメージだけど安全性より金額重視な国の受注はしないほうがいいと思う。低客単価が増えるとクレームや問題が増えるんだよね。1円の価値が金持ちと貧乏では違うから文句ばかり言ってくる。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/23(木) 16:49:25.31
メンテナンスを引き受けるって内容次第だわなあ
独占的にメンテの利益をも入るんじゃ無く包括契約で期間内完全保証販売だと契約次第で大型地雷化するし