1: 仮面ウニダー ★ : 2023/02/13(月) 14:11:02.72
極度の干ばつで水不足に苦しんでいる光州広域市で、水道水を供給する浄水場のバルブが故障し、光州市民100万人が暮らす光山区・西区・南区などで水道水の供給が止まった。光州上水道事業本部などが12日に明らかにしたところによると、同日午前6時ごろ、光州市南区の徳南浄水場で浄水した水を配水池に流すバルブが閉ざされたまま開かなくなる事故が発生したとのことだ。

 このため、光州市では同日午後1時から光山区・西区・南区などの地域に対して断水措置を取った。市民らは突然の断水により混乱に陥った。一部のマンションや住宅では濁った水が出たり、水道水の供給がストップしたりした。また、バルブが閉ざされたままになり、浄水場から配水池に流れなかった数万トンの水が洪水のように浄水場周辺の道路にあふれ出た。光州市の関係者は「施設が老朽化してバルブが故障したものとみられる。午後6時20分ごろ緊急復旧作業を完了した」と説明した。

クォン・ギョンアン記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2023/02/13 10:30
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/02/13/2023021380026.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1676265062/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 14:13:10.66
水がなければ自家製の水を飲めばいいじゃない

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 17:30:41.56
>>2
もともと韓国では水道水は飲めないんだよ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 23:39:30.03
>>57
水道水が飲める国の方が非常識ニダ!

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 14:14:17.42
遠慮せず死んで逝ってね!

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 14:15:03.25
だが、供給された水道水にはやっぱり幼虫だかなんかが混入してたってお約束

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 14:18:18.67
韓罰

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 14:20:40.18
水が無ければ尿があるのに。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 14:21:08.25
老朽化って日本が整備しちゃったやつ、そのまんまってこと?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 14:22:49.90
>>12
日本が整備したインフラが老朽化してるからまた日本にインフラ整備させようとしてるって話がありますね

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 14:55:53.40
>>13
まあ、適正価格払ってくれるんなら良いんじゃね?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 17:34:14.31
>>27
ダメだな。
そんなことしたら何かあるたびに日本に落ち度がなくても日本のせいの大合唱で日本にメンテさせようとしてくる。
最終的に日本は悪くないことが証明されてもそこまでに膨大な時間と金のムダが発生する。

関わること自体が悪

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 17:53:05.38
>>59
はい正論

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 14:33:00.58
本来の不毛な土地に戻っているだけ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 14:50:21.05
昔みたいに小便をすすればいい。
日本に併合されるの前の時代を思い出せ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 16:03:00.63
<丶`∀´> 水が無ければキムチ汁を飲めば良いニダ♪

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 16:20:17.62
壊れるまで何もしない。
壊れても何もできない。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 16:41:20.25
>午後6時20分ごろ緊急復旧作業を完了した」と説明した。

ただの復旧では無く「緊急復旧」
これって一時的な復旧なのでしょうか

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 16:41:55.31
>>44
ガムテ巻いただけかと

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 17:05:31.30
>>44
動かなくなったバルブを
ぶん殴って開いたとかじゃないかな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 17:19:03.41
>>49
動かんから配管ぶった切って繋げたらしいで
まあ水が足りないんだから暫く止める必要が無いのかも

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 17:22:27.56
>>52
直す気あるんかねぇ?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 17:29:33.19
>>53
一般的な人類の感覚だと非常時の応急処置でも
チョーセンジンにはそれでも機能してるニダって事で
修理完了になるんでないかとw

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 16:43:24.88
韓国は下水道だけでなく上水道の維持管理も怪しいんだねえ
これから大不況に突入しそうなのに
益々維持・管理の資金が不足するのでは

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 17:32:15.10
>>46
そう、上下水道だけでなく

インフラ全てが危険

いろいろな事故がこれから起きると思う

まずは航空機事故かな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 17:48:34.53
北以外の周りは海なんだからいくらでも水があるだろよwww

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 18:52:50.74
あら、雨降らないんだw
雨乞いしなきゃ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 19:22:08.30
>>76
降ったら降ったで水没w

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 19:26:41.32
>>77
メンドクセーヤツらだなw

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 20:10:09.38
水がなければ海水飲めば良いじゃない

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 20:16:55.30
>>80
福岡市に海水淡水化施設があるけど、建設費400億円らしい
ケチで見栄っ張りのバカチョソには永遠に無理だなw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 20:33:07.45
日帝時代の施設そのまま使ってるんだろ?
そりゃ老朽化もするわ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/13(月) 20:56:53.45
どうせ線虫入り水道水だし

88: あくまのす ◆V/OybiDVZw : 2023/02/13(月) 23:28:38.28
光州暴力シリーズが懐かしい

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 02:18:53.48
李氏朝鮮時代の朝鮮人は小便で顔を洗うと肌のキメが細かくなると言ってたニダ

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/14(火) 03:03:24.43
ゆっくりしんでいってね