1: 豆次郎 ★ : 2023/02/08(水) 22:15:03.33
23/2/8 21:59
ゲキサカ

 トッテナムがクラブ公式インスタグラム(@spursofficial)で投稿した写真が物議を醸している。韓国『朝鮮日報』が伝えた。

 クラブは8日、韓国代表FWソン・フンミンが下に目線を向けた白黒写真をアップ。キャプションは額縁に入った絵画の絵文字1つとなっている。

 同紙は「トッテナムSNSにまたソン・フンミンの白黒写真…ファン怒り」と題した記事で「この写真を見た国内外のファンは大騒ぎ。普通のSNSに上がってくる白黒写真の場合、故人を哀悼したりする意味が込められているからだ」と指摘した。

 実際にトッテナムの過去の投稿では、サッカーの王様ことペレ氏やクラブ関係者を追悼する際に白黒写真を用いている。

 今回の投稿に対し、韓国のファンからは「いきなり白黒写真をアップするのはどういうことだ? 削除しても必ず説明しなければならない」「イギリスはこんなに人種差別的なのか?」「意図は何だ? イライラする。一線を越えた」と批判の声が上がり、同国以外のファンも「白黒写真が何を意味するのか分からないのか」「このような写真でファンを驚かせないでくれ」「これがトッテナムの人種差別なのか」と非難した。

 同紙によると、トッテナムは2021年9月にもソン・フンミンの白黒写真を掲載して“炎上”。韓国代表FWに悪いことが起きたと誤解したファンから多くの叱責を受けたようだ。

https://web.gekisaka.jp/news/world/detail/?378204-378204-fl

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1675862103/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 22:18:02.91
おまえはもう死んでるって意味だろ
差別じゃないよ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 22:18:46.09
今季イマイチだから来季は要らねーってか

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 22:19:57.61
朝鮮人らしいなw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 22:20:53.93
韓国人はカーンの写真を遺影風にして黒リボンまでかけてたろ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 22:24:32.54
>>10
ドイツ語で「死ね」って書き添えてたな
なお日本のテレビでは「負けてください」ってテロップ出てたが

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 22:25:50.68
>>18
仮にもホスト国のやる事じゃねーよな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 22:34:18.12
>>10
ブーメラン真正面から刺さってるのに
恥を恥と思えないんやろな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 22:21:02.34
もれなく面倒な連中が何かにつけて凸して来るからもうイランてか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 22:22:41.81
普通のSNSで白黒写真は故人ってマジで言ってるの
ふつうにエモいカッコいい的な意味合いで白黒写真あるだろ

23: Ikhtiandr ◆Moraler.M3wv (スッップ Sd9f-e09B) : 2023/02/08(水) 22:27:55.84
白黒写真だけで人種差別?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 22:32:26.76
ソンにはカラーに脛ほどの価値がなかったんだろういい加減悟れw

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 22:41:05.34
葬式みたいな白黒写真
早く退団してくれってメッセージだな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 22:44:18.13
>>1
単に運営から冷や飯食らい扱いされただけじゃん
それを差別扱いする韓国人は差別を真に理解できてないって証左

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 22:55:12.58
白黒だと遺影写真とかいう発想
いつの時代の感覚だよw

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:01:40.01
劣等感の塊みたいな生き物だよね

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:03:31.76
自分達が嫌われているだけなのに「人種差別ニダ」

これがチョソ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:03:38.48
白黒写真の意味あいなんて
その国で違うだろうに

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:12:19.49
韓国人が普段やってることやんww

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:14:23.52
働かない金食い虫には早く出ていってほしいんだろ
察する能力皆無だな

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:41:48.08
差別差別うるせーなほんと
こいつ本人が全く結果を出せないから「終わった人間」として遺影のように表現されてるだけだろ
こういう被害者コスプレして騒いでる奴ばっかりだから本当の被害者にスポットが当たらないんだよ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 23:53:58.45
>>1
こんなんでも騒ぎ出すのか…

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 00:55:55.00
そんなに悪い写真には見えないんだが?試合に臨むアスリートの緊張感が伝わってくるというかなんというか、そんな写真。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 01:06:38.77
いち早く先取り「もう過去の人」
人種は関係ないやろw

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 01:11:25.94
思ったより悪く無いが……
悪意的に頑張ってそう取ればそう思えない事もないかな?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 02:01:36.92
イライラする?しねーよ火病だよ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 02:14:11.86
> 「イギリスはこんなに人種差別的なのか?」

まあそうなんだけど、おまエラが言うなよww

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 02:16:38.79
クソチョンが他人に対して人種差別とか言える立場かよw
貴様らこそ、世界ワーストのレイシストだろうが。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 02:19:07.44
韓国人がそういうことすっからソンフンミンが余計に嫌われるんじゃね

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 02:30:16.38
>>1
NO JAPANって人種差別じゃないの?
それともSLAM DUNK 観てればOKってことなん?

93: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2023/02/09(木) 02:45:35.46
no title

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 06:02:02.16
>>93
これだよな

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 03:18:23.14
チョンってマジでリスペクトされてないだなw

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 04:15:50.12
白黒写真にシャベツニダー
鮮人の並々ならぬコンプレックスに脱帽

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 04:24:49.48
おまエラが2002にやった事だからそう感じるのだろう

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 05:43:44.45
ほんとめんどくさい民族だなあ、何でもかんでも文句か。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 06:00:43.72
普段いやがらせばかりしてる人間の発想

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 06:49:59.26
イギリスは反省が必要だ

そもそも写真載せるのが悪い
それ以上にプレーさせてるのが悪い
雇わなけりゃよかった

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 09:00:43.32
色褪せたとか輝きを失ったとかの意味があったとしても差別とは言わんだろ

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 09:25:51.42
言いがかり攻撃w
なんでこれが人種差別なのよw

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 09:27:17.62
人種差別じゃなく使えないゴミに対しての皮肉だろ?それすらわからんのか

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/09(木) 10:27:06.11
ただの白黒映像に「バカにされている」って妄想を爆発させるなんて実に韓国人らしい。
普段から韓国人はバカにされるって劣等感の塊みたいな性格なんだろうな。
だから何をされても「バカにされたのか?」って最初に思っちゃう。
それだけ劣等感だらけ
ここまで性格がねじ曲がると、もう面倒なだけだから近寄りたくないよな