1: 荒波φ ★ : 2023/02/08(水) 13:53:56.40
2023年2月7日、韓国・チャンネルAは「ベトナム戦争に派兵された韓国軍による非武装民間人の虐殺に関する訴訟で、韓国政府に被害者への賠償を命じる判決が初めて言い渡された」と伝えた。

ソウル中央地裁は7日、ベトナム人女性が韓国政府に3000万ウォン(約310万円)相当の損害賠償を求めた訴訟で、原告勝訴の判決を下した。

原告の女性は「韓国軍(青龍部隊第1大隊第1中隊所属兵士ら)により1968年2月にクアンナム省の村で民間人70人余りが虐殺された事件で家族を失い、自分も腹部を銃撃されたが何とか生き残った」と主張し、韓国政府に虐殺の真実を認めるよう求め、2020年4月に提訴した。

この記事に、韓国のネットユーザーからは

「賠償するべきなのは米国でしょ」
「朝鮮戦争の責任は金日成(キム・イルソン)にあるのだから、金正恩(キム・ジョンウン)に賠償を求めなよ」
「ベトナム戦争の実情も知らない判事が韓国に賠償を命じるとは」
「ベトナム軍が民間人を装って攻撃してきたからこんなことになったんだ」
「虐殺のための虐殺が行われたのではなく、自分は民間人だと主張する人たちが韓国軍に銃を向け爆弾テロをしかけたから射殺されたんだという証言がある。それはうそだったというのか?」
「犠牲になった我々の父親たちの命は誰が補償してくれるんだ?」
「ベトナムで戦死した韓国軍の兵士たちはベトナム政府から賠償を受けたのか、この判事に聞きたい」

など、否定的なコメントが多数寄せられている。


2023年2月8日(水) 10時0分
https://www.recordchina.co.jp/b908816-s39-c100-d0195.html

関連スレ
【ハンギョレ社説】韓国司法がベトナム民間人虐殺を認める判決、政府も前向きな態度を[2/8] [仮面ウニダー★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1675810063/
【聯合ニュース】ベトナム戦争で民間人虐殺 韓国政府の賠償責任初認定=韓国地裁 ★2 [2/7] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1675783179/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1675832036/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 13:54:48.30
退役軍人会がまた襲撃するかな

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 13:54:48.31
いいね、キチガイっぷりがますます!
アメリカに噛み付いて、とことん怒らせちまえよ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 13:55:35.00
チョンよのぅw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 13:55:47.60
>「朝鮮戦争の責任は金日成(キム・イルソン)にあるのだから、金正恩(キム・ジョンウン)に賠償を求めなよ」

ベトナム戦争と朝鮮戦争がどう繋がっているのか教えて欲しい

8: 待見習い@スマホ : 2023/02/08(水) 13:56:18.10
被害者コスプレの韓国では自らが加害者とされるのは耐え難いのでしょうね。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 13:59:30.85
>>8
加害者と見做されたら骨の髄まで集られると恐れているのでしょう
朝鮮人的常識から考えて

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 13:56:37.50
米国にってやらかしたの韓国なのにほんと頭おかしいな韓国

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 13:56:57.69
朝鮮人のコメントは全員キチガイじゃんか

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 13:58:10.72
基地害『ウリナラ悪くない!米国が賠償しる!!』
米『味方の村虐殺しろなんて命令した覚えはねえぞゴミコリア』

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 13:59:32.35
なんで朝鮮戦争がでてくる?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:00:11.76
韓国人のコメントが酷いのばかりだなw

23: 神酒@酔っ払い ◆Beer/GOl3A : 2023/02/08(水) 14:02:03.27
もはや、滅茶苦茶だなw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:02:22.08
ライダイ戦犯朝鮮はまた姑息にも責任転嫁して
逃げ回ってるのか
虐殺強姦したのは、お前ら朝鮮人ですよ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:02:38.54
なんで朝鮮戦争が出てくるのかマジでわからん
こいつら頭大丈夫か

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:03:13.65
流石韓国人としか言えんようなコメントばかりやね
全部他人のせい
ウリらはいつも被害者ニダ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:04:16.11
>>1
勝手に行った韓国軍の罪なのは明白なのに、
何としても責任転嫁しようとは、醜態さらしてんなあ

39: ↑スペルゲン反射鏡↑(V)o¥o(V) : 2023/02/08(水) 14:06:34.29
>>32
外貨目当てで押し掛けたが正しいかな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:08:09.69
>>39
でしたね、そして戦線後方の維持が役目なのに、
アメリカ軍の指示命令を無視して勝手に虐殺を行った

これを無関係なアメリカに責任転嫁してるんだから、本物のクズですわ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:05:24.53
アメリカ関係ないやん

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:06:50.48
もしかして韓国軍は侵略者だったの知らないのだろうか

44: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 : 2023/02/08(水) 14:07:49.14
> 「虐殺のための虐殺が行われたのではなく、自分は民間人だと主張する人たちが韓国軍に銃を向け爆弾テロをしかけたから射殺されたんだという証言がある。それはうそだったというのか?」

嘘だったと言うのだ。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:11:17.21
>>44
嘘だろうな
そういった韓国軍の残虐行為が、間違いなく北ベトナムの味方を増やしただろうが

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:09:11.00
韓国人はみんな頭おかc

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:15:03.97
>「ベトナム軍が民間人を装って攻撃してきたからこんなことになったんだ」
>「虐殺のための虐殺が行われたのではなく、自分は民間人だと主張する人たちが韓国軍に銃を向け爆弾テロをしかけたから射殺されたんだという証言がある。それはうそだったというのか?」


普通の村の普通に住んでた女子供を虐殺してこの仕上がり。

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:15:57.67
当時米軍優勢でベトナム南部民も米軍に好意的だったのが韓国軍呼んだとたんに
南部民を強姦・虐殺をやり始めそれに怒った男が内部から逆襲しアッサリ米軍が負けましたとさ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:21:17.12
虐殺行為を否定するのは国としての立場もあるから理解できるけど韓国が一番の被害者だって言える神経は分からない。

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:24:00.16
>>94
アメリカが命じた!とか日帝に教育された奴らの仕業だ!とか色々あるよ
彼ら責任転嫁することに関しては優秀だから

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:25:17.14
>>106
あいつら奴隷時代が長いせいか

仮に実際に命令があったとしても
命令されて実行した実行犯に責任がないと勘違いしている

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:27:08.33
>>114
契約や法律が理解しきれないのもその辺りからだからな

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:29:16.62
>>122
中国や韓国、日本の一部市民の皆さんにとっては
法や契約は自分を縛るもの、でしかないからな

法律によって「守られている」権利とか理解できない

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:26:58.75
>>106
たとえ言い訳として思い付いても人として口にしちゃいけないよね。

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:34:57.72
>>120
「虐殺レイプをやってはいけないと言われていなかった」
これが言い訳になると思える民族ですぜ?

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:27:05.06
味方地域のベトナム人を強姦・虐殺しといて責任は米国とかよく言えるなw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:27:38.63
この言い訳の数々を見よ
これが朝鮮人である(^o^)

193: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:47:58.39
米軍は韓国の虐殺に巻き込まれた被害者

198: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:48:47.17
>>193
米軍をも呆れさせる虐殺ぶりだったらしいからな

215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:55:28.67
友好勢力の民間人虐殺しておいて
アメリカが賠償ってアタオカ過ぎるだろw
ヒトモドキ死滅しないと駄目じゃね?ww