1: ばーど ★ : 2023/02/08(水) 10:50:56.33
昨年7月に暗殺された安倍晋三元首相が、回顧録で「文在寅(ムン・ジェイン)は確信犯」だとし、韓日関係が破綻した責任は韓国の文政権にあると主張した。

 8日に発売予定の、全480ページの『安倍晋三回顧録』で元首相は「(文在寅政権は徴用賠償問題に関連して)韓国大法院の判断が国際法違反だということを知りながらも、『反日』を政権浮揚の材料として使おうと考えたのだろう」として、このように言及した。当時の文大統領が、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代に「徴用被害者の賠償は1965年の請求権協定に含まれる」と判断したことを知りながらも、2018年の大法院判決後、何ら対策を立てなかったというのだ。回顧録には、安倍元首相が読売新聞の編集委員などに2020年10月からおよそ1年間、18回・36時間にわたって口述した内容が収められている。

 安倍元首相は、日本政府の韓国向け半導体素材輸出規制について「徴用工賠償判決の後、何も解決策を出さない文在寅政権に対応する過程で出た」とし「二つの問題が連結されているかのようにして、韓国が徴用問題を深刻に受け止めるようにした」と語った。文政権が韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄に乗り出したことについては「感情的な対抗措置で、米国の強い圧迫を招いた」とした。

 2018年に会った徐薫(ソ・フン)国家情報院長との対話の内容も公開した。元首相は「徐院長は『北朝鮮は核とミサイルを放棄するだろう。6・25戦争を終わらせ、平和協定を結ぶことができる』『金正恩は素晴らしい』と語っていた」とした。また「北朝鮮は日本と国交を正常化するだろう、日本の援助も受けるだろうと言ったが、どこまでが金正恩の意向でどこからが韓国の希望なのか分からなかった」と語った。

 2015年の慰安婦被害者合意については「韓国が裏切って失敗し、国際社会で日本が道徳的優位に立つことになった」と語った。文政権が慰安婦合意を破棄したことで、国際世論は日本側に立った-と評したのだ。

 このほか安倍元首相は、トランプ元大統領については「外交・安全保障までカネで計算する事業家出身」だとし「米韓合同軍事演習や航空母艦の日本海派遣について『巨額の費用がかかる』として渋った」とし、さらに「トランプ元大統領は、本論は最初の15分程度だけ話し、後はゴルフの話や、他国の首脳の悪口ばかり言っていた」と明かした。

東京=成好哲(ソン・ホチョル)特派員

朝鮮日報日本語版 2023/02/08 10:34
https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/02/08/2023020880069.html
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1675821056/

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 10:55:03.93
トンデモ曲解なんだろうけど

その原文と言い回しはどうなってるんだ?

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 10:55:34.49
回顧録 「そんなこと書かれてないよ

を期待

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 10:55:41.25
反日の積み重ねだから文じゃなくても遅かれ早かれそうなってたよw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 10:55:45.41
韓国人の言う慰安婦って元国会議員尹美香被告を中心となって韓国人売春婦を慰安婦だって嘘つかせた詐欺ビジネスやろ?

文ちゃん政権は詐欺ビジネス支援した感じと言うか文ちょんの反日詐欺政策は国家プロジェクトだったんやろ?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:03:59.88
「って書かれてたら良いな」だと予想w

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:05:30.95
死んじゃうからワッセナーに触れられないヒトモドキw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:13:53.67
>>21
韓国のマスコミがそこに触れないのは都合が悪いんだろうな

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:06:32.11
輸出規制してたら今頃は韓国なくなってるよね

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:08:04.15
確信犯って言うよりは、日本にもよくいるサヨク系弁護士じゃね?
理論よりも感情が優先しちゃうと言う。

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:10:28.61
いやワッセナー・アレンジメントに関する措置だから報復でもなんでもないぞ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:13:53.37
>二つの問題が連結されているかのようにして

つまり理由は別にあったと言ってないかw

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:20:57.46
チョンの文章だから、すげえ歪曲が入ってるな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:22:27.13
>>42
まぁ、読みたいように読んでるのもあるだろうし
聞き手が読売だから読売側のバイアスも掛かってると思う

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:21:16.32
世耕議員のTwitterより
韓国への輸出管理上の措置について、なぜこの時期に?等の疑問がまだ寄せられているし、マスコミもまだ完全に理解できていないようなので、今回の措置に至る経緯を改めて説明します。
経緯①
従来から韓国側の輸出管理(キャッチオール規制)に不十分な点があり、不適切事案も複数発生していたが、日韓の意見交換を通して韓国が制度の改善に取り組み制度を適切に運用していくとの信頼があったが、近年は日本からの申し入れにもかかわらず、十分な意見交換の機会がなくなっていた。
経緯②
また近時、今回輸出許可を求めることにした製品分野で韓国に関連する輸出管理を巡り不適切な事案が発生している。
経緯③
さらに今年に入ってこれまで両国間で積み重ねてきた友好協力関係に反する韓国側の否定的な動きが相次ぎ、その上で、旧朝鮮半島出身労働者問題については、G20までに満足する解決策が示されず、関係省庁で相談した結果、信頼関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない。
経緯④
輸出管理制度は、国際的な信頼関係を土台として構築されているものであり、経緯①~③を勘案した結果、韓国との信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっていると判断し、厳格な制度の運用を行い、万全を期すこととた。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:22:54.91
>>1
韓国が輸入した半導体素材の行き先を報告すれば終わった話なのに、いまだにしてないのが全てだよ、下朝鮮

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:23:42.14
「日本は絶対に報復はしない」って舐めまくっていたのが韓国。
だからホワイト国指定を悪用しまくって、輸出管理品を適当に扱って取り締まりもしないで放置。
行方不明になっても放置しまくり。
ホワイト国指定に必要な定例の会議すら開催の延期しまくりで放置。
それだけ韓国は日本を舐めまくっていて、日本が報復するとは思ってもいなかった。
だからホワイト国解除という日本政府の懸念と徴用工で暴れようとする文政権に対して連動するような動きがあった
あたり前じゃね?
相変わらず韓国マスコミは韓国側が管理輸出品を適当に扱っていたって韓国側の不手際は絶対に報道しないよな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:25:35.87
文在寅を信用してる世界の首脳なんて一人も居なかったろ、あの北朝鮮ですら信用してなかったし。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:27:59.97
>>1
徴用工問題は韓国を信じられない例の一つとして挙げただけで原因とは言っていないだろw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:43:38.87
報復も何も行方不明の「高純度フッ化水素」の所在は明確にしたのか?どうせイランか北朝鮮だから提出は出来ないくせに

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:51:26.13
条約違反をしたら制裁をしなければならないのに
ホワイト国除外は前段階としては当たり前やろ
管理も杜撰やったしな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 11:59:33.85
韓国は優遇措置に対して感謝しないといけないのに恩を仇で返したんやからな
調子に乗り過ぎや

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 12:29:38.96
>安倍元首相は、日本政府の韓国向け半導体素材輸出規制について「徴用工賠償判決の後、何も解決策を出さない文在寅政権に対応する過程で出た」とし「二つの問題が連結されているかのようにして、韓国が徴用問題を深刻に受け止めるようにした」と語った。
スレタイと真逆の事が書いてあるじゃねえかよ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 13:01:06.71
道徳的優位なんて表現を使うとは思えないんだが
マジで回顧録の文章そのまま引用して書いてるのか?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 13:17:21.83
>>75
そもそも安倍はまだまだ政治家を続けるつもりだったのに不意に暗殺されたから、
自分自身で回顧録なんて書いてるはずがない。
おそらく、朝日新聞あたりの首相番記者が勝手に書いた回顧録でしょ。
マッチポンプもいいとこ。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 14:42:22.25
たとえホワイト外しが報復の意味も含んでいたとしても、ずいぶん甘い報復だよ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 18:20:35.99
フッ化水素は
激怒したイスラエルからの突き上げ食らったんだぞ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 18:26:39.32
日本だけの事案じゃないから
諦めろ。
北朝鮮やイランの兵器開発
間接的に支援することになる
お前らが密輸するとバッチリで
日本が制裁食らうことになる

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/08(水) 18:52:48.09
回顧録ってだれが書いたんだろ?