1: ぐれ ★ : 2023/02/07(火) 13:24:00.13
>>2/7(火) 10:40配信
朝鮮日報日本語版

 昨年の韓国の輸入車市場規模が日本を4万台以上上回ったことが分かった。主な高級車ブランドの販売台数も日本を抜いた。自動車市場全体の規模は日本が韓国よりも2倍以上大きいが、輸入車の売れ行きは韓国の方が多い。

 韓日の輸入車業界団体によると、昨年韓国で販売された輸入車は28万3396台で、日本(24万758台)を4万台以上上回った。日本は「輸入車の墓場」と呼ばれてきたが、内需市場が大きいため、2019年まで毎年30万台ほど輸入車が売れていた。しかし、韓国の輸入車販売が着実に増え、2020年に初めて日本を上回り、昨年は差が4万台まで広がった。日本(420万台)、韓国(169万台)という自動車市場の規模を考慮すると、欧米メーカーは韓国市場でかなり善戦していると言えそうだ。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/dddcdd97f761e9df57fedb7923b0d612239e2a79

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1675743840/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:25:45.46
これ自分とこの国産売れてないってことじゃ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 14:38:01.05
>>2
だよなw

韓国人からも見放された韓国車w

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:25:51.06
見栄っ張りで金がなくともブランド品買う民族だからな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:26:45.19
なんかホルホルの方向性、間違ってない?

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 14:16:07.96
>>4
スレタイのせいでホルってるように見えるが
元記事ではホルってる感はないな。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:28:41.96
見栄で高級外車をローンで買うのが朝鮮人
そもそも自国生産のクルマが売れてない証明じゃないの

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:32:08.44
何回日本に参入しても惨敗するヒュンダイ
売れない理由を「輸入車の墓場」ってことにしないとメンタルが保てない
日本人だって金持ちはベンツとかフェラーリとか買うよ
ヒュンダイを買う理由がないだけ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:41:02.85
>>19
誰がブランドイメージもない外車なんか欲しがるかって話よね
外に持ち歩くスマホからサムスンロゴ外さないといけないってことの意味を考えてみろと

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:32:24.51
これ韓国車がポンコツだからだろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:33:32.37
そりゃ国産韓国車か輸入車か選べるなら輸入車を買うわな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:34:45.05
そら誰だって韓国車なんか乗りたくない

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:35:10.87
在日韓国人ですら買っていない事実から目をそらさないように。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:35:20.32
スマホもサムスンよりiPhoneが売れてるからな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:35:36.23
それだけ国産車が売れないってことだから誇ることではないんじゃねw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:37:15.74
だから現代車が売れなくても仕方がないニダ!w良かったなw良い言い訳が出来てwww

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:37:37.12
自国の車を信用しなくなってる韓国人が増え続けてるって事なんやろうね

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:39:24.06
反日を叫びながらレクサスに乗ってたソウル市長には笑ったわ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:46:22.61
自国民すら乗りたがらない国産キムチカー(笑)

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:47:08.40
>>1
日本で輸入車が売れ無いのは、寿司屋の大将が回転寿司へ行かないのと同じ理由だと思うんだがね

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:53:54.88
MKタクシーも、曲がりなりにもプロドライバーだから事故することはそうそうないだろうけど、もらい事故で即発火するからやっぱ怖いな

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:55:11.90
>>71
発火は走ってる時だけとは限りません・・・

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:57:58.07
いちいち日本見てきてほんと気持ち悪いよな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 13:58:23.06
あちらじゃ日本車でも輸入車になるから
輸入車が占める割合が多いのは当たり前だろ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 14:00:20.10
トヨタも日産もホンダも輸入車だからな、日本は違うけどww

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 14:04:50.66
な、朝鮮人ってズレとるやろ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 14:09:23.31
もう日本より上ならなんでも良いんだなw

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 14:13:42.37
すごいな日本を超えたな、もう日本に関わるな

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 14:16:19.98
チョンすら買わないチョンカー
そりゃ他国でも売れんわなw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 14:24:30.67
>>1
わからん。


コイツら誰と争ってんだ?

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/07(火) 14:27:01.86
自国産で賄える方がよっぽどいいと思うけどな
韓国人的には輸入車がバンバン売れた方が誇らしいのかね