1: 仮面ウニダー ★ : 2023/02/03(金) 07:20:51.34
2023年1月31日、韓国のインターネット上にこのほど「日本でしてはいけない行動」と題する文章が投稿された。

来週に日本を旅行で訪れる予定だという投稿者は、「日本でしてはいけない行動について調査し、本当に役立ちそうな信用できるものをまとめた」として以下のことを紹介している。

一つ目は、飲食店で電子機器を勝手に充電する、または充電してほしいと頼むこと。投稿者は「韓国は家庭用電気に比べて商業用電気がはるかに安価であるため、飲食店やカフェで勝手にコンセントを使用しても店側の支出にあまり影響しないが、日本は商業用でも高価。さらに他人の所有物を欲しがることを極度に嫌う日本人の特性上、許可なくコンセントを使用したり、充電を頼んだりすることは失礼に当たる」と説明。ただ「スターバックスやマクドナルド、一部のカフェなどにはコンセントが使用できる座席があるため、そこでは充電が可能」としている。

二つ目は、タクシーのドアを自分で閉めること。投稿者は「韓国と違い日本のタクシーはドアの開閉が自動で運転手が操作するため、自分で開け閉めすると故障する危険がある」としている。

三つ目は、人の多い場所や公共交通機関でリュックサックを肩からかけたり背負ったりすること。投稿者は「韓国の地下鉄でも最近、リュックは前に持つか下に置こうと呼び掛けるキャンペーンが行われたが、日本ではすでにそのマナーが定着している」と説明している。

四つ目は、温泉でシャワーをせずに入浴すること。投稿者は「新型コロナウイルス流行の影響でこのエチケットはさらに重要になった」「日本の温泉文化を体験したい韓国人は非常に多いが、日本の温泉では先に体を洗うことを徹底してほしい」と呼び掛けている。

五つ目は、友人や恋人と過度なスキンシップをすること。投稿者は「比較的安く行かれる日本は友人や恋人との旅行に最適な場所だが、過度なスキンシップには注意」とし、「日本人はあまり慣れていないため、イタリアやフランス旅行に行くと非常に困惑するらしい」としている。

六つ目は、レンタカーのクラクションを大きく鳴らすこと。投稿者は「日本人は余裕を持って運転する習慣があるため、あまりクラクションを鳴らさない。どうしても鳴らさなければいけない時も、できるだけ小さく『ププッ』と鳴らした方がいい」と助言している。

最後に掲載者は「日本旅行では韓国と異なる情緒に驚くことも多いが、たった一つのことを覚えておけばエチケットを守るのが楽になる」とし、「それは日本人が他人に迷惑をかけることを極度に嫌うということ。これを念頭に置いておけば、日本でどう行動すればいいか判断できる」と締めくくっている。(翻訳・編集/堂本)

Record Korea 2023年2月2日(木) 9時0分
https://www.recordchina.co.jp/b908411-s39-c60-d0191.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1675376451/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 07:22:20.44
韓国人が日本に来ることが抜けてる

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 07:28:56.57
>>3

本これ。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 08:16:06.60
>>3
在日を連れ帰らないこと
も追加で

260: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 09:11:10.93
>>3
これにつきる

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 07:24:39.64
1.犯罪行為
2.嘘を吐く
3.大声で騒ぐ
4.不潔
5.ホルホル

日本で韓国人の嫌われる行動だから

552: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/04(土) 00:28:08.29
>>6
あいつら自覚が無いからなぁ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 07:26:26.02
約束を守れ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 07:36:47.54
>>1
そもそも発想がえげつないよな
他の国なら「日本人が喜ぶとことは?」になる

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 07:38:30.06
>>1
> 他人の所有物を欲しがることを極度に嫌う日本人の特性上

↑他人の所有物をあたりまえのように
欲しがるほうが異常な。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 07:40:20.51
嫌われる事じゃなく
感謝される事を教えてやれよ
旅行者一人に付き、在日一人を連れて帰る事だよ
さすれば喜ばれる

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 07:59:55.91
だいたい
反日してる癖に何で敵国に来たがるの?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 08:07:04.52
ここで韓国擁護するやつ見てりゃ韓国人が嫌われるのは当然だろ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 08:08:05.28
やたらクラクションを長く鳴らす
わナンバーいるのチョンだったのか

80: 名前の無い少女☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP : 2023/02/03(金) 08:12:01.70
>他人の所有物を欲しがることを極度に嫌う

冫(゚Д゚)  やっぱ,朴李民族は違うな

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 08:17:46.64
日本の文化財を傷付けたり盗んだり

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 08:18:27.00
観光地住みだけど日本語以外で話しかけてきて通じないと悪態つくのは本気でムカつくからやめろと思う。
スマホで翻訳する知能ぐらい持てよ。

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 08:27:54.26
No Japanの国の奴らが恥知らずに日本旅行でうろついてる事自体がNG
在コもだ

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 08:28:15.72
大声で会話するのが一番理解できない
あれ威嚇なのかね

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 08:32:36.44
>>1
勝手にコンセントを使って充填したら電気泥棒で捕まるよ(笑)
たとえ10円だとしてもね

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 08:33:15.77
「他人の所有物を欲しがることを極度に嫌う特性上、」って

それを恥と思わないのが怖いわ
人のものを勝手に使ったり、盗ったりするなと親に教わらなかったのかな?

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 08:38:22.91
>>125
教わらない。家族のものは俺のもの。
昔の大家族制というか。
だから身内判定した友人のものは俺のもの。まぁその代わり逆の場合も許しちゃうんだけど

277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 09:20:52.29
>>141
先進国にはない文化、やっぱり土民なんだな。

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 08:41:03.96
無断充電はそもそも失礼じゃなくて犯罪
無用のクラクションは道交法違反

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 08:45:03.32
冗談抜きに何しに日本に来るんだろう
韓国内の観光地とか行けば良いのに

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 08:45:54.57
>>171
日本の接客(おもてなし)で有頂天になりたいんだろ
日ごろ虐げられてる民族だし

176: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 08:47:05.88
>>171
カイカイにもあるけど、景色見るだけでもいいそうだわ
PM2.5のない空と空気吸って、街中ブラブラ歩くだけでいいんだとさ

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 09:07:19.48
飯屋で何でもぐっちゃぐちゃに混ぜて、口を開けてクチャクチャと汚ならしく食べない事
マジで不快なんだよ

296: 大有絶 ◆moSD0iQ3To : 2023/02/03(金) 09:41:35.80
わさびを自分でてんこ盛りにして被害者ヅラすんな

これが一番目でしょう。

297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 09:42:03.59
人の物を盗むな、とか
そんな事をいちいち言わなきゃいけないのかあ?

322: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 10:03:51.53
超汚染半島から出るな。

323: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 10:06:14.81
朝鮮人って図々しいんだよね

340: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 10:19:05.60
ほとんどがマナーを超えたガチのNGで草
あいつらどんな社会で暮らしてんだよw