1: 動物園φ ★ : 2023/02/02(木) 23:42:49.55
この日、第2審裁判部は「1330年に浮石寺がこの仏像を製作したという事実関係は認められ、
倭寇が略奪して不法搬出したと見られる証拠もある」としながらも、「当時の浮石寺と
現在の浮石寺と同じ宗教団体という立証がされておらず、所有権を認めにくい」と明らかにした。

また「1953年から仏像を盗まれる前の2012年まで60年間にわたり観音寺が占有し、
すでに取得時効(20年)が完成しただけに、所有権が認められる」とした。

浮石寺側は判決は不服として上告するという立場であり、仏像の所有権に対する最終判断は最高裁判所で行われる。

https://news-nate-com.translate.goog/view/20230202n01096?mid=n1006&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1675348969/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/02(木) 23:43:58.38
だめだコリア

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/02(木) 23:44:37.07
この寺って当時の寺と繋がりないって聞いたけど本当?

8: 平縁側 ◆.uhG2DfEvM : 2023/02/02(木) 23:48:14.80
>>4
本当

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 00:21:58.97
>>4
当時というより倭寇とか言ってる時点で子供のついたウソとしか

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/02(木) 23:45:15.79
>>1
いや、根本的に国際法違反なんだからその理屈で所有権がどうたらいうことがおかしいんだよ。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/02(木) 23:47:27.81
寺「法の話をするな!」

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/02(木) 23:49:13.33
>>7
正論もやめろ!傷付く!

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/02(木) 23:50:53.79
>当時の浮石寺と現在の浮石寺と同じ宗教団体という立証がされておらず、所有権を認めにくい

ちゃんと偽物認定してくれてるのねw

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/02(木) 23:52:51.82
なんかメチャクチャだな

これで寺とか鼻で嗤うわ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/02(木) 23:52:57.23
なんの証拠もないのにもう精神病だよね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/02(木) 23:57:14.43
日本からも韓国内からも批判を受けないよう考えた判決だな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/02(木) 23:59:09.65
>>25
ただ、法的に全く根拠がないやろ、返還は別とか言ってる部分

日本の六法のコピーなのにどんな異次元解釈してるのか逆に知りたいわ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/02(木) 23:57:26.58
韓国のやってること全てが、国際条約や国家間条約、約定にそむいてるってのが凄いよな

そりゃアメリカからも見捨てられるわな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 00:03:14.39
まあこんなことやってるからフランスからも貸し出し拒否されるんだよな

42: 清純派うさぎ症候群 ◆dKZ7GhxA2I : 2023/02/03(金) 00:05:48.67
>>38
韓国政府が返却を保証するって言っても拒否されてたからな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 00:04:11.03
そもそも本当に仏教のお寺なのかしら?

45: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/02/03(金) 00:06:50.65
>>40
若いのかな?ウリナラ仏教界名門では、内輪の権力争いで立てこもりだ放火だ拉致だ
何でもありなんやで

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 00:06:38.11
この茶番あと何年続くんだろ?

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 00:08:18.92
韓国にしてはわりとまともだと思うが、返すくらいなら壊すやつらだからな。たしかに返ってくるかは別だな。

52: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/02/03(金) 00:11:18.99
>>46
もう壊れてるんやあ
ウリナラの伝統、「腐ってやがる」

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 00:08:34.00
>倭寇が略奪して不法搬出したと見られる証拠

これはいったい何のことを言ってるんだ?

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 00:10:41.03
最高裁判決出しても実行しないってパターンも最近出てきたからな。
返却までの道程は長いと思う。

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 00:11:58.29
>>48
韓国は司法が機能してないからな、まあ行政も機能してないけど

58: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/02/03(金) 00:13:43.16
>>53
政治家にしても裁判官にしても、身分なんだよね・・・

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 00:12:49.50
>>48
仮に最高裁で「所有権が日本にある」という判決が出ても、その後に返還を求めたら
「証拠品が存在しておらず返還できない、無いものは無い」
といってバックレる可能性が極めて大きい。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 00:18:29.43
>>56
保管状態悪くてホントにボロボロで存在しない可能性も

もしくは日本に引き渡すくらいなら壊す、燃やすくらいやりかねなさそう

79: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK : 2023/02/03(金) 00:31:19.29
最高裁判事の任期がいつまでか知らないが
退任後の政権次第で、逮捕訴追されてまうのがウリナラ
読み間違えたら死ぬでえw

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 00:39:06.84
室町時代に盗まれたから返さないとかの裁判で最高裁ww裁判官も大変だ

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 00:50:11.17
いや、これそもそも韓国の裁判所が所有権云々さばいてるのがおかしいわけで

そんな権限』このクソ国にはないですよ

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 00:53:42.03
ていうか論点がおかしい
仮に当時の浮石寺と今の浮石寺が同じと立証されたところで所有者にはならない
ユネスコ条約守れ

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 01:00:40.51
返そっかな~どうしよっかな~

|д゚)チラッ (前みたいにウリに譲歩しまくるニダ)

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 01:16:02.75
南朝鮮は先進国であるか?法治国家なのか?
次の最高裁判決で問われるところ

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 01:16:18.78
時の政権によって解釈が180度変わりまくる国
法治国家じゃないですね

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 01:44:04.29
大統領変わって司法がまともになったか

204: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 02:40:08.10
>>187
全然まともじゃないから
普通なら高裁に上告した瞬間に国際条約を理由に差し戻されて終わりだから

190: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 01:48:35.79
1つ明らかになってるのはチョン側が泥棒してること
日帝が略奪しただの何の根拠も無い言いがかり

被害妄想で泥棒するキチガイ

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 04:35:10.43
例えば、対馬の寺はその仏像を入手した経緯が
海岸で拾ったとかなら
それは盗品ではなくて、拾ったんだよ

または当時住職が自分で彫ったならそれは元々から対馬の寺の物だ

入手した経緯を対馬の寺は明らかにせい
、この際。

258: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 04:50:04.84
>>252
そもそも、現代司法では善意の第三者といって、
それを拾ったり購入した第三者が盗品であることを知らなければ
所有権は認められるし返還義務もない

Aが元所有者、Bが盗人、Cが今回で言うところの日本寺であれば
Cは盗品であることを知らなければAに返還する義務はない
そのまま続けて所有することができる

261: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 05:12:08.54
>>252
観音寺の前住職は、
仏像は李氏朝鮮時代の仏教弾圧から守るために
対馬に持ち込まれ、大切に守ってきたもので、
韓国人から感謝されることはあっても、
「略奪」呼ばわりするとは、開いた口がふさがらない、
と語っている

269: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 05:58:57.08
韓国のメディアとかって不利になるから国際的な条約を
知らさないからね。すぐ親日派って言論で粛清するから

275: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 06:14:21.00
>>269
「自分が気に入らない条約なんか、守る必要ない」
と考えてそうですよね
世界は自分中心に回っている、
何事も、自分が決めても良い、というような
超自己中なんでしょうね

277: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 06:17:13.79
>>275
国連イアンフ中韓スレで、逮捕された元大統領が署名した合意や条約は無効だってレスが
そういう認識らしい
こりゃダメだよw

274: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 06:13:56.39
基本的な話としてユネスコ文化財不法輸出入等禁止条約批准国の韓国が公然とそれを反故にし韓国司法は裁判においてすら一考にせず時効取得云々してる時点で韓国では国内法が国際法を上回る異常な国であり続けてる、という事は何ら変わっていない

つまり日韓における全ての合意も韓国国内法の前には無意味、という事

285: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 06:27:30.83
>>1
>倭寇が略奪して不法搬出したと見られる証拠もある

これどんな証拠なんだろう?
証言??ww

288: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 06:33:09.53
>>285
もし本当に証拠があったら、あの人らだと
これ見よがしにデカデカと見せつけるはずでしょうね

295: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 06:52:34.26
>>285
14世紀頃に仏像を作って浮石寺(高麗時代)に納めた、という文書があるからだって

700年前→半島で作った
500年前~600年前→対馬の寺に移った

だから、倭冦が略奪したと推定できるニダ

297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 06:54:59.01
次の政権に期待して更に4、5年裁判で粘るんですかねえ
まあ韓国では普通でしょうか

300: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 07:05:40.99
1953年ってなんの数字?

302: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 07:13:05.97
>>300
寺が宗教法人になった年だってさ
それ以前から何百年も存続してるのに、なんでだ?って思うが、そこは韓国だから

304: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん : 2023/02/03(金) 07:16:22.13
韓国は国際法も国際条約も守らない国
このまま世界に恥をさらし続けるが良い
韓国にとってデメリットでしかないのだがなあ